※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お金・保険

30代前半の介護職の方、1ヶ月の手取り給料はいくらほどでしょうか?介護職の給料が低いと感じることがありますか?

30代前半の旦那様で、介護職されてる方おられますか?
1ヶ月の手取りのお給料がどれくらいか教えてくださいm(._.)m

うちは30万弱です…。
夜勤など諸手当が付いても保険など控除も多く、手取りだとこれくらいになります💦

世間でも言われていますが、介護職、お給料安いですよねー?😰

コメント

資格もたれてる方は、そんなに頂けるんですね!!

すみません😣💦⤵
旦那が介護職してるのではなく、私がパートしたことがあるだけです

旦那は20万だし
介護の私は6万でした

私はヘルパーしかないので、、
フルタイムしたときも12万位だったような

旦那様は、どんな資格があるんですか?私も頑張ってみたくなりました!!

• you

you

回答ありがとうございます😊
    旦那は介護福祉士の資格があります。
    私は全然詳しくないのですが、資格の有無でやはり変わってくるんですかね?💦
    ヘルパーさんも含め、介護職されてる方、ほんと尊敬します😖✨

• 6月28日
ママン

30代前半で、手取り30万弱って介護じゃなくても多い方じゃないですか??

住んでいる地域、また、ボーナスや今後の昇給の有無にもよるかとは思いますが、少なくないと思います🤔

• you

you

そうなんですね💦
    同年代の方の収入を知らず、総支給に対して控除額も多いし、勝手に少ないもんだと思っていました💦
    今の収入に感謝しないといけないですね🙇‍♀️

• 6月28日
momo.☆.。.:*・°

介護職にしてはかなり高いと思います。看護師も残業、夜勤して30万前後です。

• you

you

介護職は給料安いと言われてるし、組合費や親睦会費の控除額も高いので少ないのかと思っていました😫
    看護師さんをされているのですか?
    うちも夜勤手当てでだいぶ助かってるところがあります。

• 6月28日
まーりん

すいません、介護ではないのですが、30万弱なら貰えてるのでは?と思いました🙌

• you

you

そうなんですね💦周りと比べたことがなく、無知で恥ずかしい限りです😓💦
    今の状況に感謝しなくてはと思いました!!

• 6月28日
ぽんちゃん

今育休中ですが、介護職やってます。
持っている資格は介護福祉士だけですか?ケアマネも持ってます?
介護職にしては、かなりお給料いいですよ✨
私の会社で働いている男性陣は夜勤やっても、いろんな手当を足したとしても25万くらいだと思います。
介護職は大変なのに給料安いですよね〜💧

• you

you

同じお仕事をされている方からの回答、参考になります!
    ケアマネはなく介護福祉士だけです。
    ケアマネもあるとまた収入変わってくるんですかね?😖
    そういえば、他の福祉施設に比べて夜勤手当は高いと言っていたような…。

ほんと、重労働で大変な仕事なんだし、介護職の給料上げてほしいですよね✨

• 6月28日
ぽんちゃん

私の職場はケアマネ持ってると少し給料が上がりますよー✨
夜勤手当、重要ですよね!金額が高いならラッキーですね♡介護職は夜勤をやって、やっとお給料が並くらいですからね…

• you

you

やっぱり資格持ってると強いですね✨
    本当に夜勤があるのとないのとでは全然違います…。
    夜勤手当だけで5万ほどついてます😓
    何度も回答ありがとうございました!

• 6月29日
HaYuSaMama

旦那様は管理職か何か役職ついての収入ですか?
うちは30歳でサ高住の管理者で資格はヘルパー2級のみで手取30万いくかいかないかです💦常に会社の携帯持っていて休みの日でも仕事の連絡くるし、急な仕事で休みはなくなるし…ただただ身体が心配です😖