※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンママ
ココロ・悩み

妊娠後期で急激に体重増加、ダイエットへの悩み。女子力低下に不安。産後の体型について相談あります。

妊娠後期は何もしなくても太るよーとは聞いていたのですが、、、まさにその通りで笑今まで健診の時に体重管理について特に注意されなかったのですが先週の健診の時は3週間で3キロ増しなので看護師さんもびっくりしてました😢😢妊娠前に比べると+6キロ増しで身長も低いのに😢60前後くらいの体重です。人生最大の体重でもう自分が醜くて鏡にもうつりたくないです。特に食べなくても体重があまり落ちず、、、😢😢産後ダイエットに励もうとは思います。妊娠してからどんどん女子力が低下してしまって😢😢旦那にはいつまでも女で見られたいとは思うのですが、、こんなんじゃダメですね。ただの雑談でごめんなさい🙇‍♂️🙏

コメント

ママリ

私も後期の体重増加も女子力のなさがやばかったです🤣妊娠中もキレイな人を見ると本当尊敬しちゃいます😭
産後1週間で急激に減りますよ❣️
私はその後気を抜き母乳だから食べなきゃと自分を甘やかし、また太り気づけば妊娠中と同じ体重になりましたが🤣

😋

わたしのお母さんも激太りして、15キロくらい増えたみたいだすが、産んだら育てなきゃいけないしすぐ痩せたよっていってました!(笑)私も太りそうで怖いです😭

みこ

後期やばいですよねー!
順調に週に0.5太り今プラス8ですヽ(´□`。)ノ・゚
10キロ以内に収めたいのに余裕ーって思ってたのが余裕じゃなくなりました・゚・(。>д<。)・゚・
産んでから頑張ります!

ハンナ

私も後期、特に産休入ってからラストスパート!って位に一気に増えてしまって10㎏までと言われていたのに結果プラス15㎏なりました😅産後2週間で後5㎏で元どおりてところまで落ちたんですが食べなきゃと思って食べすぎリバウンド…今もそれが落ちず絶望してます😫

みやま

後期は怖いですよね!ほんと怖い!笑
二人目は4kgぐらいしか増えませんでしたが、それでも産後の入院中に11kg、落ちましたよ!
今だけしか、ゆっくり食べられないと思いよく噛んで食べてただけですが、落ちました!

退院してからまたすぐ太ったので現在、プラマイゼロの現状維持ですが…笑

ミニオンママ

体重が増えすぎてしょげてましたが😢皆さんからのコメントで励まされました😢一人一人のお返事ではなくてごめんなさいm(_ _)m体重管理するの難しいところですが産後頑張りたいと思います❗️❗️ありがとうございました😢💓