※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の洗い方や石鹸の使用回数、洗うタイミング、洗った後のケアについて教えてください。朝起きた時に石鹸で洗うのはいつですか?質問が多くてすみません。

みんなさん
赤ちゃんの顔の洗い方を教えてください〜
石鹸とか使いますか 1日何回ですか
いつ洗いますか?
洗った後に 何を塗りますか?

朝起きた時に 石鹸とかかけて洗いますか?

😂😂😂😂質問たくさんがあってすみませんー

コメント

ささ

朝起きた時とお風呂の時に洗います
朝は主人が水でわしゃわしゃ手で洗うのみ。お風呂ではPigeonの泡で出てくるやつで洗ってます!
洗顔後は皮膚科の保湿剤を塗ってます😊

お風呂はいる時にお湯で流す程度です!
湿疹とかができた時は少しだけ石鹸で洗う時もあります!

洗った後は特に何も塗らず〜
冬はカサカサしてたので、クリーム塗ってました。

朝は洗わないです(^^)

みに

キューピーのベビー全身ソープで夜のお風呂の時に顔も含めて全身洗ってます!
洗った後は、小児科で処方されたヒルドイドソフト軟膏(保湿剤)を塗ってます✨
朝は特に洗いませんが、目ヤニやヨダレの跡があればお尻拭きで拭きます笑

sooooooo

ガーゼで水洗いです!🌼

ママリコママリ

朝と昼間お出かけしたら、
濡らしたガーゼで拭うのと、
夜お風呂の時にほっぺとおでこに泡をつけて洗ってます!

朝と夜に皮膚科でもらった保湿剤をぬってます😊

朝起きたら顔を濡らしたガーゼで拭きます✨なんにもクリームつけてないです…😭😭
あとは夜お風呂の時は石鹸つけてます。ご飯のあとベッタベタだったら濡らしたガーゼでごしごししてます。

ひな

石鹸で洗うのはお風呂に入る時だけです!目の周りと口の周りは避けてキューピーの全身用のベビーソープ(泡タイプ)で洗えるところだけ洗っています(頬とおでこ)お風呂上がりには肌が弱いので皮膚科でもらった軟膏と保湿クリームを塗っています。
朝、汗をかいてる時などはガーゼハンカチを濡らしたので拭いてあげています!

ポムポム

生後2ヶ月まで、石鹸はつけず、ガーゼで流すようにしてたんですが

アトピー予備軍と言われ、病院に行った時、正しい洗い方を教えてもらいました。

しっかり泡立てた石鹸で洗う。まぶたも上もだそうです。
流す時は、洗い残しがないようにシャワー頭の上からザーッとかけるそうですよ。😱

水に強い子になるよ〜と、言われました。