※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十色まま
ココロ・悩み

子供を一時預かり中、哺乳瓶やミルクについての注意点を伝えていたが、混乱がありました。信頼関係が大切で、もっと早く話し合えばよかったと反省しています。

今日一時預りに連れていきました。
母乳しか飲まないからもし飲まないなら現場も近いので連絡してください!すぐ来ます。と毎日伝えてました。8時30から16時30までの間80だけ
おしっこ、うんち三回。哺乳瓶は消毒したやつ3本入れてたのに汚れてたのは1つ。聞くと綺麗だったからもう一度使った。すみません。と
もし哺乳瓶見てなかったらそんな事も築いてませんでした。4ヶ月でとても大きくて9キロあるので
まだ良かったかな?とおもいます。

哺乳瓶理由、他の子供が救急車が来ててバタバタしてたため。
ミルク理由、機嫌がよく泣かなかったから

なんぼ機嫌がよくても抱っこしても泣くときは物凄く泣きます。バタバタしてたからうちんちの子供はほったらかしでいいか。そんなことはありません。
信頼してたのに辛くて涙がでます
挙げ句のはてにもお訴えてくれてもいいですよ!

もう少し早く築いてあげたら良かったのに
ごめんね。
もう一緒に居ようね

コメント

chimama

訴えてくれてもいいって一時保育の人が言ったんですか?ありえなくないですか!?
しかも8時間でミルク80だけって少ないですよね?💦
いったいどーなってるんですか😭

• 十色まま

十色まま

そーですよ。言いました。
    脱水も心配で、初めての子供です。
    明日、役場の人に話に行きます。

• 6月27日
ふじこ

酷い。そこ。酷すぎます‼️‼️
綺麗だから、もう一回使ったって。ぢゃー自分達は一回使った食器、綺麗だったから洗わず使ったってやるんですか?って感じです。預かれないなら一時預かりなんてやらなきゃいいですし、バタバタしていたからミルクもあげないなんて。
虐待ですよね。
そりゃもう訴えるレベルだと思います。どんなにお腹空いて我慢していた事か。赤ちゃんだっていつもと違う環境だったら気を使っているんですよ。気を使って泣かなかっただけぢゃないですかね?挙げ句の果てに開き直りですか?本当あり得ませんね💦

• 十色まま

十色まま

訴えるレベルになってきますよね。
    我が子毎日見ています。保育士だから喋れなくてもわかります!大丈夫です!どこからそんな自信があるんでしょうか?市がお金もらってる立場なので市がいらないと言うなら首になりますし、なりより真実を聞きたいところです。

• 6月27日
  • ふじこ

ふじこ

まずは、言い訳はもちろん誠意のある対応をして欲しいですよね。
    誠意ある所か、訴えていいって開き直りに呆れますね。
    市からお金をもらって仕事としてやっているなら、責任を持って欲しいです。
    保育士だから喋らなくてもわかるって言っていたのであれば尚更、ミルク一回だけって、どーゆー事?って感じです。何も分かってないですよね。
    本当にどこからそんな自信が出て来たのか。過信し過ぎてるんぢゃないですかね?とんだ勘違いですよね。
    本当に、まずは真実が知りたいですよね。そして、そこはどーゆーシステムになっているのか。受け入れ人数より多く預かったりしていないのか?など突っ込みたい所はいっぱいありますよね。救急車が来たとして、1人の子供に何人も保育士が取られたとしても4カ月の子供を何時間も放置していた事に問題があると思います。

• 6月27日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですね。
    1人に絶対1人付いているなら今回の様な事はあり得ません。いい事ばかり言っても、今回この様な事実があった事は変わりませんからね。とことん追求して下さいね‼️こればっかりは信頼関係がないと預けれませんからね。
    うちも保育園行っているので、おかしな所はいつもとことん言います。
    大事に至らなかったのが不幸中の幸いですね。
    本当にお互い頑張りましょうね😊
    明日わ我が身ですからね。気をつけますね🎵

• 6月28日
ゆずきち

なら訴えましょう
そうゆう人たちを放ったらかしにしてたらそのうち死人出ますよ
その時間預けて80しか飲ませないってありえない話です

• 十色まま

十色まま

はい、相談してみます。
    昨日は昼休みに一時間だけ迎えに行き母乳を飲ませました。今日は、来なくていいよ、ミルクも飲むし練習させるから。安心してました。明日朝から保健師さんと預りのところの責任者が来ます。来たところで何も始まりませんが言い訳を聞こうかおもっています

• 6月27日
十色まま

そうです何より問題は脱水症と食中毒などです。救急車が来たから?私には最初の説明で1人に絶対1人はついています。とはなしてました。明日とことん問い詰めてやろうかとおもいます。いまでも子供の寝顔見ながら泣いたら駄目よと眺めています。話聞いてくれてありがとうございます😊そりゃ我が子が可愛いからどんなことをしてでも事実が知りたい。お互い育児をしながら頑張りましょ🎌くれぐれも他人さんは気を付けてくださいね🎵