※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

美容室に子供を連れて行く予定。娘は人見知りで父親以外に懐いておらず、不安。同じ経験の方の感想を知りたい。

今度子供を連れて美容室に行く予定です。
その美容室は無料の託児所が付いていでも保育士さんが常駐されているとのことで少し安心しているのですが、娘は私以外に懐いておらず父親にも人見知りして大泣き状態。。こんなままで果たして無事に施術中も離れて過ごせるのか不安です。でも美容室もいい加減行きたくて(/ _ ; )
同じような状況で美容室行かれた方いますか?どんな感じだったか教えてほしいです★

コメント

deleted user

美容室ではないですが、歯医者の託児を利用しています(^-^)
娘は人見知り無いですが、泣き叫んでいる子もいますよ!
ですが保育士さんがおられるので、プロに任せて大丈夫だと思いますよ😊

知り合いの子ですが、母親じゃないと泣き叫ぶ子が初めての保育園で、けろっとして遊んだり、お昼寝したりしていたそうです😅
親の心子知らずです!赤ちゃんもすぐ馴染めますよ😊

  • もん

    もん

    ありがとうございます!
    そうですよね!丸一日預けるわけないし、相手はプロの方なので安心してお願いしようと思います😊
    来年から保育園入園予定なので練習だと思っていきます!

    • 6月28日
haru

そのくらいの月齢の時に連れていったことがありますが、大泣きしてました💦
でも泣きつかれたのか少し寝たみたいです!
保育士さんも慣れているので大丈夫だと思いますよ😊
私が行ったところはあまりに泣き止まなければママの所に一度連れてくるって行ってました💡

  • もん

    もん

    やはり大泣きですか😣
    連れてきてくれるのいいですね!
    こちらも泣き声ずっと聞こえてたら気が気じゃないですもんね!

    • 6月28日
にじまま

どうしても行きたくて保育士さんに預けてカットしてもらいました!
でもうちの子も人見知りが激しい時期だったので、案の定ギャン泣き💦
美容室の中で部屋が分かれていましたが泣き声が聞こえて、心配になって
カラーはせずに途中で切り上げてもらいました😭
旦那に預ける方がマシだー。ごめんねーっていうのがその時の感想です💦
でも美容院は行きたいですよね😭

  • もん

    もん

    うわー、うちも絶対ギャン泣きしそうです😅私も今回カットとカラーしたいのですが長丁場になりそうなのでカットだけとりあえず行こうと思ってます!旦那は朝も早く夜も遅いのでほぼワンオペ状態で、お風呂に一緒に入って自分の髪を乾かす時間が長くなる間に泣くのが気になって。。とにかく乾きやすい髪型、量にしてもらう予定なんです💦

    • 6月28日