※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は6ヶ月から可能で、母子手帳には3歳と書かれていますが、昨日すすめられました。

日本脳炎の予防接種お子さん何歳で打ちましたか?
母子手帳には3歳と書いてありますが6ヶ月から打てるようで昨日すすめられました。

コメント

RY ♛ Mama

03歳で打ちますよ😊

kaana☆

上の子は3歳で
下の子は9ヶ月の時に打ちました‼︎

みこ

一歳2.3ヶ月くらいの時に打ちました♪

舞菜

市から接種券が届いたので、3歳過ぎてからうちました。
6ヶ月からうてる、とか、病院で言われたことなかったです💧

りんちゃんママ

基本は3.4.9歳で打つみたいですが、流行地域において罹患リスクの高い場合には6ヶ月から打てるみたいです🤔
日本脳炎の流行地域なんで聞いたことないですがね…

ちょこ

私も今日予防接種でそう言われました。最近は早めに接種を勧めてるとのことでした。11ヶ月の子が日本脳炎にかかったらしく、夏だし早めに打っても副反応のリスクもかわらないそうです。息子も早めに打とうかと思っています。

はなもも

最近は早めに打つのを勧めてるって言われて、これから蚊の季節ですし、7ヶ月で打ちました!

ほにょにょ

1歳半で打ちました
6ヶ月で打ちますか?と言われましたがその時はやめました

まよあせ

小児科の先生が、6カ月から進めていたので、6カ月から打ちました。

その地域で日本脳炎が流行っている(?)というか、少しでも罹患者がいるなら打っといても良いのかなぁと思います。

ポムポムプリン

6ヶ月で打ちました☺️
千葉県民です✨

ちゃん

先月打ちました!
私は打てるの知らなくて、でも打てるならとお願いしました♪地域によって様々みたいですね!うちの県は多いみたいなので勧められたみたいですれ!