※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

娘が甘え出ているのか心配です。妊娠中で気になるようです。みなさんは同じような経験ありますか?

最近娘が「◯◯はママのこと好きたがら❤️」と毎日何十回も言ってきます。
普通に受け止めたら嬉しいのですが、私が妊娠して出産を控えているからかな。甘え出るのかな、我慢してるのかなと心配になります💦
考えすぎでしょうか。出来るだけ娘には大好きだよとか抱きしめたりとかしてるんですけどね。みなさんはそんなことありましたか?

コメント

ままあんど

うちもそうです💦
下が生まれてからとにかく『ママ大好きだよ』と言ってきます。
寂しさや甘えたい気持ちだと思います😢

  • はちまま

    はちまま

    やはりみなさんあるものなんですね😭安心しました。
    でもなんか切ないですね。今以上に沢山甘えさせてあげたいと思います。ありがとうございました。

    • 6月27日
Eddie

まさに。同じような感じで、ここ1ヶ月くらいは特に、「〇〇くんはね、おかあさんだーいすきなの!」とぎゅっとしてくることが増えました💦
素直に嬉しいけれど、こどもの気持ちがわからなくて不安な気持ちにもなりますね😥
最近はぎゅーは出来ても抱っこがなかなかしてあげられなかったので申し訳なかったなぁ。
急に寂しい気持ちになったりしないようにと妊婦健診には毎回上の子を連れて行っているので、本人なりに赤ちゃんが生まれてくることを受け止めようと頑張っているのかな…?
2人目の子がうまれたら、しばらくはおにいちゃんとべったりしようかなと考えてます!

  • はちまま

    はちまま

    わかります!ここ最近急に増えた気がします😭嬉しいんですが、かまってのアピールなんだろうなと思い心が痛みます。まぁ長男長女の乗り越えないといけない壁なんでしょうが、苦しいですね。私も生まれてもしばらくは長女優先でいこうと思ってます🤗お互い出産頑張りましょうね✌️

    • 6月27日
deleted user

うちの娘も私が妊娠8ヶ月くらいの頃、急にお母さん大好き!と言い出しました。
2歳9ヶ月頃でした。
いま4歳7ヶ月ですが、それ以来、毎日毎日大好きの嵐です。

それまでは私が「お母さんのこと好き?」と聞いて無理やり言わす感じでした😂
その時はただうれしい!としか思ってなかったですが、はちままさんの質問見て、え?そうだったの??と思ってしまった😅😅😅

考え過ぎじゃないですかー?
今はお母さん大好きも言いますが、妹のことも大好きって毎日言ってますよ!

  • はちまま

    はちまま

    もともと考えすぎる性格してるのは確かです‼️🤣
    好きと言われるのは素直に嬉しいと受け止めてみようと思います。ありがとうございました😊

    • 6月27日
あるる

うちの子も2人目妊娠してから
1日数回ふとした時に「ママ、だいすき!」って言うようになりました!

なので言われたらママもだいすきって言ってます。
やっぱ抱っこもできなくなったりするし寂しいんでしょうね、、、、、
なるべくぎゅーしたりして甘えさせてあげられる時間は作るようにしてます。

  • はちまま

    はちまま

    やはりみなさんある事なんですね。安心しました。たしかに最近抱っこしてあげたかなとふと考えてしまいました。膝の上に乗ってくるはありますが、抱っこはきついとか言ってしまってました😅
    沢山もっと甘えさせてあげたいです。ありがとうございます。お互い出産頑張りましょうね!

    • 6月28日