※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
家事・料理

旦那さんの水筒って洗ってあげます?缶コーヒーが嫌いなので毎朝水筒にコ…

旦那さんの水筒って洗ってあげます?
缶コーヒーが嫌いなので毎朝水筒にコーヒーメーカーでドリップしたコーヒー持っていくんですけど、正直水筒もコーヒーメーカーも毎日洗うのめんどくさくて…
専業主婦だし洗ってあげるべきですかね😥
ちなみに朝ごはんではコーヒーは飲まないので、そのためだけにコーヒーメーカー使ってます。

コメント

mvlmama

毎日コーヒーを水筒に入れて持っていきますが、コーヒーの準備から片付けまでやっています(^^)専業主婦ならやってあげてもよいとおもいます(^^)

  • ゴメス

    ゴメス

    入れるとこからやってあげてるんですね❗😲
    えらい…💧
    そうなんですよね~専業主婦なんですもんね~😥

    • 6月27日
まーち

洗って無かった時は洗ってあげてます!でも基本的に言わなくても自分で洗ってくれるので助かってます☺️

  • ゴメス

    ゴメス

    スバラシイ旦那さん👏
    うらやましいです…

    • 6月27日
deleted user

水出しコーヒーで麦茶みたいに作っておけば少しは楽かな〜と…😅

  • ゴメス

    ゴメス

    コーヒー入れるのは自分でやってるんですよ。
    しかもホットコーヒーが飲みたいみたいです。

    • 6月27日
らべる

泡スプレー楽ですよ!

  • ゴメス

    ゴメス

    シュッてして流すだけですか?

    • 6月27日
  • らべる

    らべる

    そうです!
    キュキュットのクリア泡スプレー
    水筒とはまた別ですが
    哺乳瓶使ってた時
    専用のスポンジで洗うのが面倒で
    泡スプレー使ってました笑

    あとはキッチンハイターなどに
    つけといたり
    面倒ごとは嫌いなので
    楽できるのは楽します笑

    お値段しますが
    検討してみてください´ω`*

    • 6月28日
あいりーん

洗ってます(^O^)
子供や自分の朝食の洗い物も一緒に洗うので、特別めんどくさいと感じたことは無いです。

  • ゴメス

    ゴメス

    洗い物はキライじゃないんですけど、水筒とかコーヒーメーカーだけはめんどくささが抜けなくて💦

    • 6月27日
いちに

ドリップしたコーヒー毎朝作られて素晴らしいですね😆 週に1回ハイターしては。あまりすると水筒が劣化しないかと思うので、私もたまにしかしません。

  • ゴメス

    ゴメス

    コーヒー作るのは自分でやってるんですよ☕
    私には塩梅がわからなくて😅
    水筒は毎日洗ってるんですが、そういえば除菌はしたことなかったです。
    今度旦那にしたほうがいいか聞いてみます✨

    • 6月27日
きらの

うちもコーヒーをタンブラーにいれて持って行きます。シンクにふたを開けた状態で出してあれば洗いますが、そうでなければ本人が洗うことになってます。

  • ゴメス

    ゴメス

    自分でも洗ってくれるんですね❗
    スバラシイ👏
    水筒って洗うの面倒で独身の時からキライなんですよね~😪

    • 6月27日
deleted user

水筒の中はコーヒーでなくルイボスティーですが洗ってますよー✩︎⡱
お茶は自分で入れてくれるのですが
絶対自分で洗わない人なので
私が洗わなきゃ水筒持って行ってくれません😂

  • ゴメス

    ゴメス

    うちも自分じゃ洗いそうにありません💔
    持っていかない、で済めばいいんですけど、朝ブツクサ言われました🌀

    • 6月27日
エクストレイル

キュキュットで1分待って流すだけでしてます。
臭いもないですよ(*˙ᵕ˙ *)

  • ゴメス

    ゴメス

    液体洗剤ですか?
    それともシュッてするやつですか?

    • 6月27日
  • エクストレイル

    エクストレイル

    これ使ってます(*˙ᵕ˙ *)
    無臭のやつです。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

もちろん洗ってますよ!
専業主婦なので家事は私の担当です😁🎵

  • ゴメス

    ゴメス

    す、すばらしい心掛け…✨✨
    そうですよね、専業主婦ですものね😢

    • 6月27日
まりも

水筒を洗わないと思った事がなくて…
めんどくさいと思えばめんどくさいかもしれないけど…
今の時期キチンと洗っておかないとカビとか怖くないですか?

  • ゴメス

    ゴメス

    もちろん毎日洗いますよ❗❗
    洗わない選択肢はないんですが、旦那の嗜好品であるコーヒーの水筒は毎日奥さんが洗うべきなのか?と疑問に思いまして、みんなどうなのかな~と質問させてもらいました☺

    • 6月27日
DadanDan

専業主婦ですが夕飯後の洗い物は旦那の担当なので旦那が自分で洗ってくれてます︎☺︎
そして朝、自分でお茶入れまてますよ︎☺︎
氷の量とかこだわりがあるみたいなので 笑笑

  • ゴメス

    ゴメス

    えぇ⁉
    旦那さん洗い物してくれるんですか⁉
    なんてスバラシイ…👏
    うちもコーヒーの塩梅にはこだわりがあるみたいなのでそこはセルフサービスです(笑)

    • 6月27日
♡

逆に洗わないんですか?汚くないですか?(笑)

  • ゴメス

    ゴメス

    もちろん毎日洗いますよ❗
    洗うのはだれか?ということです。

    • 6月27日
deleted user

ドリップしたコーヒーが毎日飲めるなんて、旦那様は幸せですね♡

中身は水出し緑茶ですが、お弁当箱と一緒に洗ってます。
確かに、水筒ってパッキンのところや溝まで丁寧に洗おうと思えば面倒ではありますよね💦
洗うのが簡単な形のタンブラーを買いました。
溝専用のブラシと哺乳瓶ブラシで洗っています。

  • ゴメス

    ゴメス

    淹れてるのは旦那自身ですけどね😉(笑)
    そうなんですよ~その溝が面倒で😪
    うちのも洗うこと重視で洗いやすい水筒なんですが、それでも面倒で💦
    しかもそこに汚れが溜まるのが嫌なので頑張ってしまうのが私が洗うの嫌な理由です💧
    あー自分で洗ってほしい…

    • 6月27日
ぱむ

共働きですが、洗ってますよー💦💦 お腹壊したりされる方が面倒で(・∀・)笑

  • ゴメス

    ゴメス

    確かにそれは面倒❗(笑)
    共働きなのに旦那さんの分もなんてえらい❗

    • 6月27日
(´・ω・`)

うちはウーロン茶持たせてますが、すすぐだけの時もあります😂
休みの日にハイターにつけて茶渋などは取ってます✨
共働きでお互い水筒とお弁当箱とってあるので水筒1つ増えたからって面倒では無いですね☺️自分でバックから出してない時は相当面倒ですが😤😡

  • ゴメス

    ゴメス

    すいません、今補足しました💦
    水筒は気分的に毎日洗うのですが、誰が洗うのか?という質問でした。
    コーヒーは嗜好品なのでできれば自分で洗ってほしいのですが、自分は専業主婦なのでそれは怠慢なのかな、私が洗うべきなのかな、と思って質問させてもらいました。
    私が共働きでも水筒ひとつ増えたら面倒くさがっちゃいそうです😅
    それくらい水筒洗いキライなんですよ~💦

    • 6月28日