※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で夫との性生活がなく、寂しい。夫は興味がないのか、ゲームやスロットに夢中。気持ちが伝わらず、辛い日々。夫婦仲良くは無理かな?

私は旦那が大好きです。今妊娠9ヶ月で夫婦の性生活がなくなりました。
旦那にも旦那なりの考えがあるから誘ってこないのだろうし、赤ちゃんの安全のためにもそろそろ控えないとな。とは思ってました。
でも、ハグしたりキスしたりするくらい私はしたいです、、さみしいです。好きなら好きと伝えてほしいです。

妊娠中の情緒不安定もあるせいか、浮気してる感じは全く無いのですがすぐ疑ったり、妊婦の私には興味ないんだ。って思い、旦那がいない時、1日中泣いてたりします。あほみたいですね。

仕事の帰宅後もゲームばかりで、お休みの日はスロット行くか、私と居ても眠そうだし楽しくなさそうで。。これも思い込みかもしれないですが。。

家にいる時ずっといちゃいちゃしてたい。とまでは思ってないです。でも、最近少しも好きが伝わってこないから無気力で泣いて疲れて寝て、という生活で本当に辛い。。

妊娠中、夫婦仲良くは無理ですかね(>︿<。)

ただ、思いを書いてすみません。辛いので書きました。

コメント

💜

マタニティブルーもあると思います…。 もう少し旦那さんに甘えてもいいのかなと思いました。 お互い思いを伝えあえたらいいですね✨

• りり

りり

マタニティライフはあまりハッピーなものでは無いですね(>︿<。)
    人間だから、言葉で伝えたいです。

• 6月27日
a.

後期に入ると色々不安になってきますよね…
私は切迫早産になり入院したり退院しても今も絶対安静で家事も全て旦那さん任せになってしまい、勝手に仕事もあるのに絶対面倒だって思われてる。他の奥さんだったらこんな苦労しなくてよかったやろうにって思い込んでしまい、ついに目の前でひきつけ起こすレベルで泣いてしまいました😭

それまでずっとずっと一人で貯めこんでましたが、泣いたら旦那さんもびっくりしていましたが私の不安をちゃんと理解してくれて今まで以上に優しくなりました。
男の人って妊婦の気持ちを理解するなんて限界があるし、ありのままを見せるのも大切だなって思いました。
りょうこさんも不安な気持ち泣いてもいいから伝えてみるといいかもしれませんね☻
それだけで、すこし楽になりますよ♪

• りり

りり

私もほんとに思い込み激しくて困ります。。
    家に1日中居て、考えたくもないことまで考えちゃいますし。

同じような状況で、旦那さんに伝えることで解決したということを聞いて、涙見せてでも伝えることの方が良さそうと思いました。

解決したいので、がんばります!!

• 6月27日
  • a.

a.

何事もみっともなくてもいい。素直に伝えることが大切だなって改めてですね𓇳
    それがまた怒ったりきつく責めるように行ってしまうとまた別ですが…

はやく心が軽くなりますように♡
    お互いお産頑張りましょうね!

• 6月27日
  • りり

りり

ほんとにありがとうございます(>︿<。)

お産頑張りましょう!!!

• 6月27日
8114

あたしは妊娠してから性生活一切無いですが仲良いですょ(´◡͐`)
なので仲良くも無理ではないと思います(∩´∀`∩)
りょうこさんが旦那さん大好きなのがめちゃめちゃ伝わってきます♡♡♡

• りり

りり

無理じゃ無いですよね(>︿<。)!
    そうなれるようにがんばります!!

• 6月27日
あいりーん

きちんと話し合った方がいいと思います😊
きっと旦那さんも、りょうこさんの身体や赤ちゃんのことをきちんと考えてくれているのではないでしょうか。
私もよく不安になったりしますが、いざ話してみると主人にも主人なりの考えがあったりして不安になってたことが馬鹿らしくなることがありますよ。

妊娠中、夫婦仲良くは無理じゃないですよ🙆
1人目を妊娠した時も現在も仲の良さは変わりないです(。•ᴗ•。)

• りり

りり

話し合わないと思い込みから抜けられないですよね。

ありがとうございます!もう一歩踏み出します。

• 6月27日
ままり

夫婦によると思います💦
うちはわりと仲良くやってますよ。
元からあまり好きとかの言葉はなかったのですかね?急になくなりました?

スキンシップも自分からキス、ハグはしてますか?(^ ^)キス、ハグしちゃうとしたくなっちゃうから自分からしない!って決めてたりもするかもしれませんよ🤔

休みの日、ドライブや買い物に出かけると良いですよ(^ ^)しばらくは2人の時間もなかなか持てないと思うので😊

• りり

りり

少し前までは寝る前に好きだよ。とか言ってくれたり、ほんと結婚して良かったと思ってるよ。とか言ってくれてました。。

今は、好き?って聞くか、好きって言って。って言わないと言ってくれないです。。さみしい、、

携帯いじってる時にくっついたりしてるんですが、頭撫でられるだけだったりするので、やっぱいいや、って思って離れてしまいます。

2人の時間少ないからこそその時間を大切に私はしたいんです!
    2人が楽しめそうなこともう少し考えてみます。

• 6月27日
seira

可愛らしいなと思いました💖😂💖
私も1人目妊娠中同じ感じでした!
私のこと女として見てくれなくなるのかな、とか、もう2人だけの時間が無くなるんだ、、とか、出張で夜一人の時は寂しくて泣いたり。。
性生活が無くなったのは、旦那様が体に気を使ってるのだと思います!
浮気してる様子ではないのであれば、信じましょう✨そんな無駄な疑いや勝手な心配で自分自身しんどくなるのも意味ないことです✨
好きな人を信じなくちゃですよ☺️
私の主人も、私なりに浮気しない人だと断言できます!回りからみるとどこからそんな自信がわくんだと思うかもしれないですが、その自信て大事ですよ✨大丈夫です☺
そして1人目生んでからは、あんなに主人のことを恋しく思っていた自分はどこへいったんだと思うくらい変わりました(笑)
むしろ誘ってこないでほしいと思うくらいです(笑)
冷めたわけではないですが、1人目妊娠中の恋愛感情ではなく家族愛に変わったのかなーと思います✨
でも、今のりょうこ様が旦那様への大好きな気持ちずっと持ち続けていられるといいなと思います✨

• りり

りり

私も女として見てもらえてないのかな。ってゆうのが1番引っかかっちゃってます。

やっぱ旦那なりに気を使ってくれてるんですかね!

思い込み激しいので、第三者目線でアドバイスしてもらえてほんと助かりました。

少しでもマタニティライフをポジティブに過ごせるようにがんばります!

• 6月27日
mana

私もついこの間まで、まったく同じでした。お腹が大きくなってきてから、旦那から求めてこなくなり、私はハグとかキスとかしたい!寂しい!もう女として見てくれないんだ!って泣きまくってました😭

浮気なんて考えられないほど、仕事が終わったらすぐ帰宅してくれますが、なぜか疑ってしまったり…
辛くて辛くて、泣きながら何度も訴えました💦それでうざがられ、また悲しくなって泣く…それの繰り返しでしんどすぎましたが、訴え続けたら泣かれる方が面倒と思ったのか、ちょっとくっついたりしてくれるようになりました(笑)

ほんとに辛いですよね。
私も毎日泣いていたので、気持ちとてもわかります😔

• りり

りり

同じ気持ちの方がいてまず安心しました。

妊娠中の情緒不安定どうにかしてほしいですよね。

私も旦那に思いを伝えられるようにがんばります!!

• 6月27日
kaori

私も里帰り中ですが、会えない寂しさや触れ合えないことが辛すぎて毎日泣いてます。
旦那は、愛してるとか好きとか言わない人なので尚更寂しいです。
毎日、顔が見れる、会えるだけでも正直うらやましいです...。

• りり

りり

私なんて毎日会えなかったらもっと情緒不安定で大変なことになってると思います。。

自分の置かれてる状況の幸せに気づかなければいけないですよね!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも性生活無いけど仲良いです🤗
一時期パタニティブルーと言うのか‥旦那が私といるのが苦痛そうなときがあって、私に対する態度が辛くて大喧嘩しましたが💦
大喧嘩したあと冷静に話したら経済的な事とか産後のこととか考えすぎて不安になってたみたいで、気付けなくてごめんねと話し合ってからは仲良しです😊

• りり

りり

話し合うことは大切ですよね。。
    自分が寂しいということを全面に出すのではなく、旦那の気持ちを聞くことを大切にして話し合う努力したいと思います!!

• 6月27日
ラスカル

わかります〜!( ; ; )彼が帰ってくるまで1人で一日中暇してて、帰ってきた!と思うとゲームはじめるかすぐ寝てしまいます(;ω;)
新婚なのに全然ラブラブしてないです(;ω;)
休みの日は私を置いて趣味の釣りに行ったりスポーツしに行ったりしちゃうので2人でどっか行くとか無くて寂しすぎます、、、。
ハグとかキスは仕事行く前にしてくれるんですがやっぱりあまりスキンシップが無いと不安になりますよね。
我慢できないときはうざくない程度に無言で勝手に抱きついたりしてます笑
何か2人でどっかでかける計画立てたりとかできれば楽しめそうですね。
私は来月彼の誕生日なので彼の喜ぶような事計画して今は寂しさを我慢してます(^-^)でもみなさん仰っているように気持ちは伝えた方がいいですね(*´-`)お互い頑張りましょう( ; ; )!

• りり

りり

1日中暇ですよね(>︿<。)旦那帰ってきてかまってもらえる!ってテンションあがってもかまってもらえないってゆう。。

同じ境遇の方がいてある意味嬉しいです。

2人で楽しめそうなこと探します!!

• 6月28日
めーちゃん

うちは割と旦那の方からスキンシップ取ってくれたり愛情表現もイタリア人並(笑)なのでりょうこさんの様な寂しさはあまり感じたことはないですが、逆に私の方が妊娠前に比べてスキンシップ取らなくなってしまって…
別に触られるのが嫌とかじゃないんですけどお腹も大きくなってきてシンドいというか…
それを旦那に伝えてからは夜も誘われなくなったんですがそれはそれでなんだか寂しい(笑)すごく自分勝手です(笑)
なので、寂しい時は隣でイビキかいてスヤスヤ寝てる旦那にぴったりくっついて寝てみたり、行ってらっしゃいとおかえりなさいの時に自分からキスしたり…あと、うちは毎日お風呂一緒に入るんで、お腹大きくて苦しいからって言って自分でも出来るのに足とか背中とか洗ってもらったりしてます♡(´˘`๑)

りょうこさんの旦那さんも旦那さんなりにりょうこさんの身体を気遣って、遠慮しちゃってるのかもしれないので、りょうこさんの方からバンバン愛情表現したり甘えたりするといいと思います♡

• りり

りり

嫌よ嫌よも好きのうち。ですもんね!
    求められてるって幸せなことです。

嫌かな?とか深く考えすぎずに近づいてみる努力してみます!!

• 6月28日