※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

小さな子供がいると家がおもちゃだらけで、収納が難しいです。おもちゃの収納方法についてアドバイスをお願いします。

いつもいつもなんですけど小さな子供がいると常に家がおもちゃだらけです。片付けても片付けてもぐちゃぐちゃにされてしまいます。みんなはおもちゃの収納やらどうしてますか?マンションだとなかなか綺麗に収納も出来なくって。

コメント

りお

服入れてたチェストにおもちゃいれてます(^^)

• かおり

かおり

服入れてたチェスト?とは?

• 6月27日
  • りお

りお

あ、下に返事しちゃいました(´・ω・`)

• 6月27日
yuki

片付け場所が決まってないのですかね?

わが家もマンションですが、カラーボックスや本棚を使いつつ100均の入れ物など使って片付けてますよ(^^)

子どもスペースに全部置いているのでリビングには一切ないです♪

• かおり

かおり

近々引っ越しするんですが畳は子供スペースにしたいです。今は特に決まってないです。

• 6月27日
ゆゆ

色々出して遊ぶから散らかりますよね~😓
うちはまだ小さいうちはよく遊ぶやつはまとめて透明のプラスチックの箱にひとまとめにしてました!
子供でもボンボン入れられて片付け簡単だし。
少し大きくなって片付け上手になってきたらまとまってるより分けてしまった方が見つけやすいし片付きやすいんでそうしてます❗

りお

こんなんです(´ω`)
細かいおもちゃもまとめて入れて
おむつも入れちゃいました(^^)笑

• かおり

かおり

これ今度一軒家に引っ越したらやってみます!

• 6月27日
あい

本当におもちゃだらけになりますよね(^◇^;)
最近は長男が片付けが出来るようになってきたのでまだいいですが、ちょっと前まで小さいおもちゃや部品があちこちにあって踏んではイラッとしてました。
今は次男がおもちゃの箱をひっくり返してます。
子どもが保育園に行ってる時や寝てる時に片付けるしか無いと諦めてます。