※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

悪阻は短くて何カ月続くのでしょうか?それとも長くて何ヶ月続くのでしょうか?7週目に入り、食べ悪阻が酷いのは赤ちゃんの成長の証でしょうか。

悪阻は短くて何カ月続くのですか?
それか長くて何ヶ月続くの?(இ﹏இ`。)

明日で7週目に入ります。
食べ悪阻が酷いのは赤ちゃんが頑張って成長してる証かな?(*´∀`)♡

コメント

∞まぁみん∞

私は7ヶ月に一応落ち着きましたが、結局何らかのつわりは産むまでありましたよ。
長くても産むとスッキリしますよ。

あたしは食べつわりと吐きづわりでした😔!
5ヶ月頃までつわりがひどかったのですかそこからは
つわりは一気になくなりました😊💓

ただ後期つわりでまた臨月から
つわりがぶり返してしまい産むまでしんどかったです😔💦

でも検診で赤ちゃんが元気な様子が見れたりしたので
つわりがあって辛かったけど赤ちゃんが元気に成長している証拠だと思っていました😊💓

人それぞれつわりの辛さなど違いますが無理せず食べれるものを食べてストレスを溜めすぎないでくださいね😊
無事元気なお子さんが出産できますように😊✨

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私は安定期までは吐き悪阻、吐き悪阻がおさまったら唾液悪阻で結局産むまで悪阻は続いてました(>_<)
友人は産んでる時も吐いてたらしいです(>_<)

私は7w~10w中、吐きづわりから始まって途中食べづわりでした。11w入る頃には治まってそれまでダメになってたシャンプーや部屋の匂いも平気になってきましたが、それからは吐きはしないものの ごくたまーーに歯磨きの時だけは未だ食道に上ってくる時があります󾭛笑

あたしは5w〜13wまで吐きツワリ&匂いツワリでした。
ツワリの期間は人それぞれで、無い人もいれば初期から出産まで続く人もいるらしいです(¯―¯٥)
ツワリがないから赤ちゃん元気じゃないとかその逆だとかではないのは解ってますが、あたしはツワリあるから赤ちゃん元気なんだって敢えて思って耐えてました(*´ω`*)
辛いし心折れそうになりますが、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

4ママ

私は6週~12週が本当に辛い悪阻でした…13週~16週はだんだんと悪阻の症状も治まり…18週くらいからは良かったです!
ですか、32週から現在…お腹がでかくなり、胃の圧迫で常に胃酸の逆流でムカムカしてます(泣)

悪阻は辛いですが、赤ちゃんが生きてる証拠です♥
悪阻は病気ぢゃないから!って言いますが、辛いときはゆっくりして無理をなさらないよーに❕お大事にしてくださいね♥