※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
家事・料理

こちらで合っているか分かりませんが質問させてください>_<今日、両家の…

いつもお世話になってます!
こちらで合っているか分かりませんが質問させてください>_<

今日、両家の顔合わせということで食事会をしたのですが、知り合いの店だったので、
妊娠していることを伝え、刺身などのナマモノは食べれないから料理を変更してもらいました。

しかし、刺身の代わりに出てきたのが鴨肉の燻製?ロースト?でした。
代わりに出してもらったものなので食べなきゃと思い、5枚くらい食べたのですが、後々から考えてみたら食べてよかったのかとても不安になりした(T_T)

トキソプラズマなど感染などは大丈夫でしょうか?
もし感染した場合、何か症状が出て気付くものですか?何も症状が無かったら大丈夫ということなのでしょうか?

またもし感染した場合、赤ちゃんにはどのような影響があるのでしょうか?
病院に連絡をして確認した方がいいでしょうか??

質問ばかりですみません(;_;)
無責任な行動をしたことに後悔です。。

コメント

sakusachi

大丈夫かと思いますが、、、心配でしたら再検査してみては如何ですか?
私は猫多頭飼育でお世話も私ですが血液検査をした時は何の問題もありませんでした。

• さや38go

さや38go

コメントありがとうございます(^-^)
    そうですよね、再検査して損は無いですもんねT_T

猫のお世話をしても大丈夫だったんですね!
    抗体を持ってれば大丈夫なんですかね??

• 11月20日
  • sakusachi

sakusachi

抗体関係あるかもしれないですね!私は物心ついた時から猫と暮らしていて、猫がいなかった事がありません(^^;;

• 11月20日
  • さや38go

さや38go

そうなんですね!
    ずっと猫がいる環境だから血液検査でも異常がなかったかもしれないんですね(^-^)

私一人で不安になってるのに、旦那はそこまで本気で心配してくれないので余計へこんでます。。

• 11月20日
  • sakusachi

sakusachi

なんで旦那って、こーなんですかね笑 うちのも基本心配するとかなく大丈夫だろ?と、、、お前の身体ではないのだぞ!とイラッとしてます(^^;;

• 11月20日
  • さや38go

さや38go

ホントですよね(;_;)
    それで今まで何回ケンカしたことか…
    旦那はアテにならないので、明日病院に電話して聞いてみます(T_T)

• 11月20日