※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

里帰りで実家に帰宅しています。上の子を里帰り先の実家の近くの保育園…

里帰りで実家に帰宅しています。
上の子を里帰り先の実家の近くの保育園に短期で入れています。住所を変更した方が入りやすいとのことで、上の子とわたしだけ実家の住所になっています。
産前産後で3カ月入れるとのことで保育園お願いしてたのですが、園長先生からこのままいる事出来るよ。と言われて揺らいでいます。わたしが住んでるのは実家のとなりの市なのですが車で40分程の距離です。
そちらの市は保育園とてもじゃないけど、働いていないので途中入園なんて無理です。ごく稀に転勤の方がいたら入れるかもぐらいなのですが。
そして保育料も全然違って1万弱違います。
上の子はとっても毎日楽しそうに保育園行ってるのでこのまま辞めてしまうのはもったいないのかな、と考える様になりました。
3歳からは普通に入れるので、今年はこのまま隣の市から通おうか、退園させて家で2人育児するか迷ってます。
行けない距離でも無いし何より実家から近いし、あわよくばそのままこちらの方で仕事探した方が良いのかな。。と思う様になりました。

皆さんだったらどうされますか??
意見良かったら聞かせて欲しいです

コメント