※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
妊娠・出産

足の浮腫み対策にオススメはありますか?

足(ひざ下)のむくみがひどくなってきました。痛みとかはないのですが、夕方になるとかなり浮腫んで指で押すとそのまんま跡がつきます。
浮腫み対策でオススメはありますか?

コメント

S

あたしもむくみがひどく
朝は歩くと足が痛く手の指までも
パンパンでした<(`^´)>
やっぱりマッサージと着圧ソックスが1番効果的でした( *´﹀` *)

• マット

マット

回答ありがとうございます。
    昨日から急に脚が太くなってビックリしていました😭指まで浮腫んだら靴はくのも大変そうですね。早速着圧ソックスはきます💦

• 6月27日
ぴよぴよ

お風呂入った時にマッサージしてました!

• マット

マット

今からまさにお風呂です!ゆっくり頑張ってきます。

• 6月27日
MAO

自分の力では足りなくて旦那さんの強い力でマッサージしてもらうと少しマシになりましたよ😊
むくみがひどいと着圧ソックスはくのも大変でしたが何とかマシにしたくて無理やり必死ではいてました!笑

• マット

マット

着圧ソックスって、妊娠前でもはくのはひと苦労でした😅私も旦那さんの力を動員してみます!

• 6月27日
  • MAO

MAO

臨月の頃にはむくみがひどすぎて歩けなくなり四つん這いで部屋の移動したり病院では車椅子でした😭
    旦那さんの力でグイグイお願いしてみて下さいね!!

• 6月27日
  • マット

マット

四つん這い😳それはそれは大変でしたね!あまりひどくならないうちに対策をとろうと思います!

• 6月27日
ひまわり

塩分控えめの食事で水分をしっかり取るといいですよ(*^^*)

• マット

マット

もともと塩分量はごく普通と思っていて、妊娠してからも特に気にしてなかったのですがあきらかに浮腫んできたので驚いています😨やはり気をつけないといけませんねー

• 6月27日