※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

19歳で付き合って1ヶ月の相手と妊活中。親は若すぎると反対。相手との未来を真剣に考えるが、不安。元気づけて欲しい。

1番早い人で付き合っていつ頃妊娠しましたか?
また、何歳で妊娠しましたか?

私は付き合ってまだ1ヶ月もしない相手と妊活と言うか
妊娠してもいいよっていう感じで関係を持っています。
(真剣に相手は話してくれてます)

これが、誰かにはヤリモクでできたら捨てられると思われたり、相手が真剣なら・・・と思ってくれる方が少しでもいると思います。

でも私は19歳です。ただ今まで付き合ってきた人の中で
1番真剣に今後のことも考えています。

相手のことも考え相手の言葉を鵜呑みにしてしまい
一生懸命妊活、結婚、同棲も考えて仕事しています。

親に話したところまだ若いから沢山遊べと言われ
まだおっきい決断する時じゃないと言われました。

母のように失敗をするなと言われ、相手が親に気に入られてないだろうと私はこの人と一緒になりたいという気持ちが強く
母のように離婚で母子家庭にして子供に心配かけたくありません。

やっぱり成人していないと親は嫌なものなんですかね。
誰か私を元気づけてください😭

コメント

答えになってないんですが· · ·

計画妊娠を希望ですか?
なんで結婚を先にしないんですか?

• もち

もち

希望です。ただ付き合ってまもないので・・・具体的にはまとまっていません。
    結婚の方を先にしたいのですがまだ付き合って間もないので親に断られることを恐れてまだ真剣に話せていません😔

• 6月27日

退会ユーザー

相手を見極める時間も必要ですよ😊
    相手が今、真剣に話してくれていても、土壇場で変わるかもしれません。
    お母さんも、もちさんが傷つかないか、心配なんですよ😊
    焦っていいことは何も無いですよ。

• 6月27日
  • もち

もち

そーですよね。焦って決めることじゃないし、一生に関わることなので真剣に母に認められるようにたくさん時間をかけたいと思います。

• 6月27日
ころた

付き合ったら誰しも真剣に考えます。
まずは結婚してから妊活してはどうですか??そしたら相手も本気かどうかはわかりませんか??
あと、親の言う事は聞いといて損はないですよ🤭

• もち

もち

まだ付き合ってまもないのですが、お互い付き合い始めたように感じず、長年付き合っているという感覚があります。
    確かに、結婚が先だと本気なんだなって思います。今は2人で住む家を探しています。
    昨日親に電話で色々言われ心配してくれているんだと泣きました。笑

• 6月27日
  • ころた

ころた

まだ若いからたくさん経験した方がいいですよ!って言いたいけど、19のときは早く結婚したいなとも思ってましたのでその気持ちわかります。ただ28のもうすぐ2歳の子持ちですが、19のときはたくさん傷ついた恋愛もしました。笑
    とりあえずまだ親に甘えていいと思いますよ😊💓

• 6月27日
  • もち

もち

そーですね。親にはまだ甘えて、自分でしっかり1歩ずつ進めるように母に教わりながら頑張っていきたいと思います。
    ころたさんありがとうございます😔

• 6月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほんとに、あなたのことを考えているなら入籍してから赤ちゃんってなると思いますよ
あなたのことを考えているなら、お母さんに挨拶して結婚の許しをもらってってなるのがほんとだと思いますけどね💧
仮に妊娠して、あなたのお母さんが大反対をしたとしたらそれを説得させるぐらいの気持ちはあるのかなぁって思います

• もち

もち

そーですよね、世間的には。
    私の同級生が妊娠してから結婚っという流れだったので焦ってしまう気持ちがあり・・・
    私は断られてもなんとしても親を説得させるつもりです。母も私と同じように親に断られ今母子家庭なので母みたいな失敗はしたくありません。

• 6月27日
あーか

そこまで真剣に考えて妊娠しても良いと思ってて、相手もそう思ってるなら、挨拶だけでも先にしてもらったらどうですかね?!
それだけ真剣に考えてくれてるなら親への挨拶なんて朝飯前だろうし、その2人の真剣さを一緒に親御さんに話したらいいと思いますよ。
なんなら先に結婚すればいいですし。
ただ、妊娠しないとその決心がつかないような人なら信用しない方がいいですね。
生でやりたいがためにそういうやついますから…そういうやつほど言葉はうまいです。

• あーか

あーか

うちの旦那は付き合い始めから結婚見据えてたので、すぐ挨拶来ましたよ(・ω・)/

• 6月27日
  • もち

もち

挨拶をしたいと近々思っているのですが、母にはなかなか....祖父母の方にはこの間顔を出して挨拶してきました。とても喜んでいたので母も・・・と考えるんですが、やっぱり母は手ごわいです。
    そーですよね。元々うちの彼は私と付き合う前遊び人だったって言うのを本人から聞き、言うこと言うことが軽いのかなって思ってしまいます。とても不安です。

• 6月27日
  • あーか

あーか

もちさんを大切に思ってて、もちさんのお母さんを思う気持ちを分かってくれてる人なら待ってくれるはずです。
    それでも妊娠しても良い!生でしよう!というやつは危ないです。。
    不安とのことですが、なぜ不安の中で妊娠してもいいと思えるのでしょう…
    妊娠出産の大変さ、産んで終わりではないです。
    お金もたくさんかかるし、自分の時間もなければ、自分にかけるお金もなかなかないです。
    寝たくても寝れないし、男は仕事だからって寝れるし外にも行けますが、女はそうではないです。
    まだ19歳かもしれませんが、妊娠出産に年齢は関係ないです。
    子は親を選べませんから、よくよく考えてください。。
    産まれた子が100%幸せにできますか?
    今不安の方が大きいんじゃないですか??

友達の彼氏にそういう男がいて、結果妊娠したら逃げましたよ…。
    その後その男に会う機会があって聞いたら、甘い言葉に騙される方も悪いからお互い様と言ってました。

• 6月27日
  • もち

もち

まだ未成年で成人もしていないのでやっぱり期待というよりかは不安が大きいです。会社の人たちからは若いお母さんいいじゃんとか、妊娠頑張れ!って言われて舞い上がってしまってました。
    今は自分にお金をかけ、時間をかけてから真剣に考えようと思います。

• 6月27日
  • あーか

あーか

決めるのはもちさんです。
    周りの誰かではないです。
    いいじゃん!!と言えるのは自分のことではないからです。
    妊娠して、出産して、何か壁にぶち当たった時、その時に乗り越えるのは自分であって、周りの人ではないです。
    代わってくれる人もいません。
    少し周りや彼に流され気味なのかなと思います。
    そんなもちさんをお母さんも分かってるんじゃないですかね…??
    女で1人で大切に育ててきた娘を守りたいと思うのは親心ですよ。
    ステキなお母さんだと思います。
    いざという時、絶対味方になってくれるお母さんだと思いますよ!!
    一度お母さんとゆっくりお話されるのも良いと思います。
    妊活はとりあえず一旦お休みしましょう。。
    彼には避妊してもらって、それを拒否ったり、できたら産めばいいじゃんって男は危ないです(´xωx`)

• 6月27日
  • もち

もち

たしかに。親としっかり話そうと思います。彼にも避妊してもらえるようにお願いしてみます。

• 6月27日
涼まま*

妊娠がわかったのは
付き合って1年です。
27さいでした。

親御さんの気持ちもわかります。
若いうちに沢山遊んで色々経験してほしい。

付き合って1ヶ月…すこし不安です。
相手のことちゃんと見極めてますか?
1ヶ月ならお互い1番ラブラブで 子供ほしいね~結婚したいね。って話もでるとおもいます。
そこを見極めていかないと…のちのち辛いおもい 大変なおもいするんじゃないかな。と思います。

• もち

もち

親にも言われました。そっくりそのまま😫
    確かに、今の歳は周りが結婚して妊娠してっていう流れに乗りたくて、焦ってしまう気持ちがあります。1ヶ月は流石に早いですよね。

• 6月27日
  • 涼まま*

涼まま*

焦って妊娠する必要ないですよ。
    今は相手を見極めるのが先です。
    それまでは絶対避妊しなきゃだめです。
    1ヶ月早すぎます…

• 6月27日
  • もち

もち

そーですよね。
    早すぎですよね、私も思います。
    やっぱり彼にちゃんと話してみようと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

妊活というのは結婚してる人がやる事ですよ。
まだ付き合って1ヶ月もしない相手の妊娠してもいいよ=生でやりたい。ってだけだと思います。
相手が大事なら普通はそんな事言いません。

妊活するなら結婚が先です。

• もち

もち

お厳しい言葉ありがとうございます。やっぱり常識に考えて、相手の欲求を満たすための道具でしかないのかな...って思ってしまいます。

• 6月27日
M

私は旦那と付き合って1ヶ月しない時に普通に結婚の話も出てて、妊娠してもいいよね?ってゆー同意でしでした!!
なかなか妊娠できず8ヶ月か9ヶ月経ってから妊娠しました☺
私は旦那の家に半同棲的だったのでお互いの親にもあっていて入籍して親同士が顔合わせしました😌
妊娠した年齢は19で、20で産みました😌

• もち

もち

若いから結婚という大きい判断を考えてしまうんですかね?
    半同棲いいですね。やっぱり2人の家を持って同棲するのは早いのですかね。
    顔合わせ。した方がいいですよね。

• 6月27日
  • M

M

若いからというよりなんてゆーんだろまだホヤホヤだったってゆーのもありました!!
    付き合っていって子供が出来なくて、私自身仕事など掛け持ち3つしてて会う頻度も減っていってお互い冷めてきたかな?って時に息子のがお腹に宿ってくれてその時にこの子が宿ったってことはこの人と結婚して色んな困難を乗り越えていってってゆーことかな?って1人で思ってしまいました😌
    でも、冷めていても好きという感情はありましたよ?ただ一緒にいるのが当たり前になり好きというより隣にいらる安心感?なんて言えばいいんだろ。日本語になってなくてすみません😅😅
    私は2人で住んだことはありません!!旦那は実家ぐらしで+長男坊なのでお嫁に入りました😅
    二人で住むというより今後何があっても離れない、なんでも乗り越えてゆく覚悟が必要になります!!
    同居なんてすると尚更です😭😭
    私か立派に言えることじゃないですがお互い好きだけどこれから先長い付き合いしていく中で結婚を考えていけばいいと思いますよ?😌
    顔合わせというより、親と頻繁に会うことが大事なのかな?なんて思います😌

• 6月27日
  • もち

もち

ありがとうございます。元気づけられました。
    まだまだ先のことにしておきます。結婚とか妊娠とかって言うのは
    今は子供がいないって言う時間で2人で楽しくお出かけしたりして焦らないように頑張っていきたいと思います。

• 6月27日
  • M

M

ホントに子供か生まれたら二人の時間なんて全くなくなるので今は二人の時間を楽しみながら、付き合っていく上で先のことをゆっくり考えればいいと思いますよ😌😌
    ディズニーとか旅行とか絶対行っとくべきです😂😂

• 6月27日
  • もち

もち

そーですよね、2人でしかない楽しみだってあるだろうし、長く付き合っていくなら、たくさんの思い出作っていきたいと思います(´-ω-`)

• 6月27日

かなり恥ずかしく情けない話ですが17歳の時、付き合って2ヶ月?3ヶ月?で妊娠しました。
私は相手のこと本気で好きだったし、相手も産んでほしいと言ってたので親を説得して産みましたが、今思えば失敗です…もちろん子供は可愛いので、結果的にはよかったと思っていますが。

みんな付き合ってすぐは結婚とか本気で考えるとおもいます!!
自分は今後のこと真剣に考えていても相手はどうでしょう?口ではなんとでも言えます……まず、本当に真剣に考えているなら先に結婚の話が出てくるんじゃないでしょうか?😖😖結婚でなくても先に同棲するとか。
先に結婚してから妊活しよう!とかにはならないですかね、、、?
私の友達もずっとそのようなスタイルで妊娠して逃げられておろして、また妊娠して…を繰り返してます…💦

こんな説教じみたこと言って本当に申し訳ないんですが私は親の心配する気持ち分かります💦💦

• もち

もち

早いんですね。
    やっぱり子供を授かってしまえば遊べないし、世間的にも批判されるんですかね。
    彼は前に元カノと毎日中に出してでも妊娠しなかったと。
    私はその子が妊娠したら、そのこと結婚してたんだろうねって伝えたら、ばが下ろさせてたわって言われました。そしたら私の時も下ろさせる?と聞いたら、それは絶対産ませる。お前の子供が欲しいと言われました。
    単なる口先だけのことだと思いますが、その時この人でいいのかなって強く思いました

• 6月27日

退会ユーザー

未成年だともちろん批判されます😭
    子供が子供産んでなにやってるんだと…。
    まわりが大学生になって遊んだり旅行行ったりしてるのをみてると羨ましくはなりますよ😭

本当にこんな周りと比べてしまうのは良くないと分かってるんですけど、友達のクズ彼氏に似てて怖いです。同じこと言ってました。元カノとは毎日中出ししてたとかそれでも妊娠しなかったとか、本当にそのままです。
    中出ししてたくせに堕ろさせるって考えがある時点で怖くないですか?😭冗談でもこわいですよ…
    今少しでも疑問があるのなら、一度冷静に考え直した方がいいです😭
    もちろん別れろなんて誰も言わないです!!本気で好きなのも、結婚考えてるのも、それでいいとおもいます!!ただ妊娠のことに関してだけもう少し時間をおいて考えなおしてみるべきだと思います…

• 6月27日
  • もち

もち

確かにそうですよね。やっぱり早すぎました。
    今は二人でいる時間大事にしていきたいです。

• 6月27日
みなまま

表現が悪くてすいません。
ようは、
結婚したいけどまだ付き合いが浅く、親に反対されるから、先に子供を作ってそれを理由に結婚しようって感じですかね。

たとえ、そうではないとしても
文をみてるとそう捉えてしまいます。

• もち

もち

それはありません
    デキ婚はお互い嫌だと言っているので
    でももしそれで出来てしまったら、その理由で結婚を認めてもらうっていう感じになってしまいますね。

• 6月27日
  • みなまま

みなまま

デキ婚は嫌だと言うなら
    普通に結婚するまで、生で行為をしなければよくないですか??

デキ婚は嫌なのに
    期間が浅く結婚できない、けど妊活って。
    行動と言ってること矛盾してないですか?

• 6月27日
亜美子

危険な香りがぷんぷんします…😭
どうしたら1ヶ月のお付き合いで一生懸命妊活ができるのですか?
一生懸命になる順番間違ってませんか?相手の言葉を鵜呑みににしすぎてませんか?

せめて妊活は一旦おやすみして
同棲からスタートして
一緒に生活していける相手なのか見極めたほうがいいと思います。

• もち

もち

確かに、頑張る順番間違えている気がします。ただ、違う方に言っているのですが、お互い付き合い始めのようには感じないと思っています。
    同棲も考えアパートも探しています
    元カノと関係を持っている時は妊娠したら絶対下ろさせると言っていましたが、私が妊娠したら絶対産ませるの一点張りでした。
    そんな言葉を鵜呑みにするっていうことはまだまだ子供なんですよね。私。

• 6月27日
♡ちゃあこ♡

付き合って約1年で妊娠しました。
21歳で妊娠でした。

一緒に住み始めたばかりで、すぐに妊娠。相手はきちんと結婚のことも考えてくれて、その後親にも挨拶に行ってくれましたがやっぱり結婚するって色々大変ですよ😭

好きって気持ちだけじゃうまくいかないこともあるし、経済的な面でもほんとにたくさん喧嘩しました。籍をいれるまでにもほんとに時間がかかって、何回シングルマザーになる決意をしたかわかりません(笑)

今はきちんと結婚し、子供も無事生まれて家族で生活を送っていますがまだわたしより若いみたいなのでほんとにきちんとよく考えるべきだと思います😭
今その人のことが大好きでその人のことしか考えられないのはわかりますが、もう少し冷静になってみてみてもいいと思います😭!そんなに急ぐ年でもないですからね!

• もち

もち

結婚というのはほんとに大きな決断だと思います。私もそう思います。
    働き始めて2年目でやっと彼氏が出来てその人しか見えていないって言うのも自分自身感じています。
    やっぱり、もうちょっと時間かけるべきですね。

• 6月27日
craco

もちさんが言うお相手の方の真剣さは、この書き込みを見ているわたしにも、お母様にも分からないです。お相手の方のことを何も知らないので当たり前ですよね。
客観的な意見として、付き合って1ヶ月もしない19歳の女性を、結婚する前に妊娠させることを良しと考えるような男性には誠実さを感じられません。
もちさんのことが心配です。
お母様も、成人してないから嫌とかじゃなく、娘であるもちさんのことが大切です心配なだけですよ。
最終的に判断するのはもちさんですし、きっとその判断を応援してくれるはずです。
後悔のないよう頑張ってください。

• craco

craco

妊娠したのは29です。
    2年間交際した彼氏と結婚してから妊活して授かりました。
    遅かったので、参考にならずごめんなさい。

ちなみに20歳の頃付き合った彼氏と交際1ヶ月未満で体の関係になりましたが、最初の数回は避妊なしでした。
    その後、彼氏が名前・年齢など嘘をついていたことがわかり大変なことになりました。ちなみに付き合ってすぐペアリングも貰ってました。

• 6月27日
  • もち

もち

泣きました。たしかにまだ知り合って2ヶ月。付き合って1ヶ月の関係で何をほざいているのかって私も笑いたくなります。
    母も昨日心配して電話をかけてくれました。
    ただ家を出て一人暮らしをし近くに友達もいないという生活が1年経って、周りに直接会って相談できる人がいないのでこのアプリにいる皆様の言葉がすごく心に刺さります。
    大きな決断はもうちょっと考えようと思います。

• 6月27日
  • craco

craco

厳しい表現になってしまっていたらごめんなさい。
    知り合って2ヶ月でも、もちさんがこの人!と思った相手なんですから、胸を張っていいんですよ。結婚を前提に楽しくお付き合いをしたらいいと思います。お母様もそのうち会ってくれて、お相手の良さを分かってくれますよ。
    お友達が授かり婚だったとのことですが、妊活に関しては命が関わってくることなので、波に乗っからず慎重になった方がいいと思います。
    まだお若いのですから、焦らなくて大丈夫です。
    彼氏さんともよく話して分かってもらってくださいね。

• 6月27日
  • もち

もち

ありがとうございます。そう言ってくれる方なかなかいなかったので凄く勇気づけられました
    お互いやっぱり話してみようと思います。ありがとうございました

• 6月27日
はじめてのママリン

結婚や妊娠に年齢は関係ないですが、付き合って今が一番盛り上がってるときだと思うので、そこが心配です。
ラブラブどピークを過ぎた頃に同じように思えるのなら、キチンと挨拶してできれば結婚妊娠の順番がいいと思います。少なくともまだ世間はその順番を望んでます。

• もち

もち

そーですよね。

• 6月27日
まみ

恋は盲目。
苦手なところが一緒ならうまくいくかもしれませんね。趣味が一緒〜とか好きなことは合わせられます。が、嫌だという価値観のズレがあるとそこはなかなか合わせられないものです。
子どもができたらお金も、時間も付き合いも全てがまるっきりかわります。びっくりするくらい。
うちの旦那は子どもが好きなタイプでした。
だけど、疲れていても我が子と遊ぶ!みたいなタイプではなかったので…見極めが甘かったのもあると思いますが。我慢してる部分たくさんありますよ。きっと旦那も旦那で我慢してるかな。
遊べるうちに遊んだ方がいいと思ったり。若いうちに産める幸せも感じたり。とにかく。
一人で自分のことを考える時間が一切無くなりますよ。
ママになるって、思い描いてたことより大変なことが多いです。勿論、子はかすがい。可愛いです😍

たくさん悩んでるかもしれませんが。簡単に考えてはいけないことかなぁと思います。

まずは彼氏さんの本気度がわからないので。親に挨拶してもらって結婚してからでも遅くないと思います。てか、それが1番かなぁと思います。

• もち

もち

そーですね。やっぱり親に挨拶しに行くっていうタイミングをみて話し合いたいと思います。

• 6月27日
いっちゃん

旦那が高校を卒業してからゴムなしでするようになりました。
それから1ヶ月くらいで妊娠しました。
旦那は年下なので、私の歳で言うと20歳で妊娠して、21歳で出産しました。
旦那は母子家庭で育ち、私の家も両親の仲はあまり良くなかったので、何があってもこの子は2人で育てようと覚悟していました。
しかし、子どもが1歳になったころ浮気されました。
そんなことは絶対にする人ではないと信じていたのでショックでした。
子どもは旦那のことが大好きだったので、引き離すのはとても可哀想でした。
人生って本当に何があるかわかりませんね。
でも、もちさんの後悔がないように進めていくのが1番だと思います(o^^o)
正解はありませんからね!
もし私の子どもが、もちさんと同じ状況だったら、もちさんのお母さんと同じことを考えてしまうと思います。
でも、もしうちの子が離婚して帰ってきてもその時は暖かく迎えるつもりです。
私が母にそうしてもらったからです(o^^o)

• もち

もち

泣けますね。やっぱり若くても若くなくても親の言葉って当たってるんだなって思いました。親の言葉しっかり頭に入れて彼と生活したいと思います。

• 6月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

よーく考えて幸せになってください😍

• 6月27日
  • もち

もち

頑張ります😭ありがとうございました

• 6月27日
はな

私は高1から付き合っていて卒業後就職しましたが、旦那の転勤が決まり19歳で旦那について行くことを決めました😊 私はデキ婚で同棲して1年くらいに妊娠が発覚し、結婚して出産しました。
時間の問題ではないと思うのですが、私はついて行くまでに4年付き合ってるので彼のことは全て知ってましたので転勤が決まった時もすぐについて行く覚悟ができました。
もちさんは1ヶ月しないんですよね?
妊娠の前に彼の事をちゃんとわかってますか?
後々何か隠し事があってそれに巻き込まれたりしたらまだお若いのに勿体ないですよ😣
みなさんも言っておられるように子供を考えているのならもちさんのご両親に挨拶して貰ってからでもいいんじゃないですか?
1ヶ月もしてないのに判断するのは少し早いかなと思いました😢

• もち

もち

たしかに早いです。私だけですね焦っているのは。彼の方は一緒になる覚悟はあるらしく焦りを感じられません。女ばっかり悩まされてすごく大変ですよね。
    やっぱり親の言葉しっかり聞くべきだと感じました

• 6月27日
イチカワ

もちさんを大切にするということは、あなたとお母さんとの関係も良好に保てるように配慮してくれるということです。
親に反対されている19のお嬢さんに、「なら妊娠して既成事実を作ろう」という男性のどこがもちさんを大切にしているといえるのか、私にはわかりません。
人生には失敗して学べることと、取り返しのつかないことがあります。
今の状態で妊娠する可能性がある関係をもつのは、リスクが高すぎます。
みんなが心配する結果になったとき、傷つくのはもちさんだけですよ。
よく考えてください。

• もち

もち

そーですよね。失敗してもいいやっていう考えではなく、失敗しないように努力するって言うことが大事だと思いました
    やっぱり結婚。妊娠にたどり着くのには早すぎた気がします

• 6月27日
ハナ

質問の答えじゃないですが…
成人してても子どもを心配するのが親なのかなぁって思います

好きな人の子どもを産みたいって思うのは自然なことですよね
ただ実際、授かって産まれたら、一人の人間を育てていかなきゃいけません
大変です、途中でやめるなんてできません
これは若かろうが、歳いってようが変わりません
よく考えて決めてくださいね

• もち

もち

はい、ありがとうございます。

• 6月27日

本気で相手があなたを幸せにしたい、あなたとの子を幸せにしたいって考えてるなら、子供を作ろうとするより、仕事を安定させてきちんと籍入れて子供迎える準備をまずは先に考えてくれると思いますよ…。
順番が違うことになると少なからずあなたが周りから色々言われる可能性はあるのであなたのこと考えてるならそこはきちんとするはずです。なにも準備できてないのに子供いつできても良いよね〜って言ってるのはまだ子供ができる、家族になることをなにも理解してない子供同士の恋愛でしかないと思いますね。
まあ、私も付き合って半年で子供妊娠してデキ婚してます(笑)23のときです。私の場合、相手の方が20以上年上で仕事も安定してて子供ができても困ることはなかったのと、年齢のこともあり結婚の話が出た時点で籍入れる前から避妊してなくて妊娠が先になった感じでした💦

• もち

もち

なるほど、そーだったんですね。
    若いなりにしっかり考えていきます

• 6月27日
ぽん

私も19歳で妊娠、出産、結婚しました。(今は20歳ですが)
ちなみに、旦那とは付き合って半年いくかいかないかぐらいで妊娠しました!

成人していないと嫌なのかの答えは分かりませんが、こんな私が言える立場ではないのですが、、私が親だったら残念っていうのはあると思います( ´・ω・`)これは両親に言われたことなのですが、成人式の時は一緒に写真を撮って次の日でもみんなでケーキを食べたりお祝いでお酒を飲みたかったと言われました。すごく刺さりました。ちゃんとお酒も父が用意していてくれたみたいでほんとにその時は親不孝してしまって本当に申し訳ないと思いました。。。

妊娠がわかった時とても両親に反対され、父とは口をきかず口を開いたと思ったら喧嘩になったり、、特に母にはすごく怒られもちさんと同じ様なことも言われました。母も実際に17歳で産みバツイチ再婚だったので最初はお母さんそんなこと言えるの?なんて思ってましたが、でも産んでから母が怒ったその意味がわかった気がするし、両親とは仲良くなり今では子供も可愛がってくれています❁
出産をして後悔は無いですが、当たり前のことなんですけど、友達が遊び誘ってくれなくなったり、行けるところ出来ることが限られてきたり、SNSで友達が遊んでいるのを見てると寂しくなったりはしてました。。
でも、最初は望まない妊娠をしたのも産むのを決めたのも産んだのも全て自分で決めたことなので今は出来る限りの範囲で子供と旦那さんと今でも子供と遊んでくれているお友達と楽しんで過ごせているので良かったと思ってます😊

全然話もまとまってなく、答えにもなっていないかもしれませんがとても長々とすみません、私も同じような感じだったので( ´・ω・`)

• もち

もち

ありがとうございます。やっぱり期間とか時間気持ちとかではなく、母の言う通りしっかり相手を見極めてから大きい決断をしなきゃいけないんだなと思いました。昔に私の母の妹がデキ婚で祖母に顔を出したところものすごく怒り、家にも顔を出しもしなかったところ、生まれると報告を受けて祖母が見舞いに来たらしく、その時はすごく謝ったらしいです。
    なかなか望まれていないデキ婚をして、親と仲が悪くなるというのは避けたいです。やっぱりこれから避妊したいと思います。

• 6月27日
mama\( ・ω・ )/

私は21で結婚、妊娠、22で出産しました。

旦那とは付き合って1年でした。

今でも周りを見るとシングルマザーも居てたり、独り身で遊んでる子を見ると羨ましく思ったりもあります。

付き合って1ヶ月は早いかなと思います。

他の方のコメントなども見ましたが
元彼に子供がもし出来てたら
降ろさしてたとかいう人は信じれません。

自分との子は欲しいから
産んでもらう?
今は付き合ってるから
性処理出来るのが居なくなるから言ってるだけやんとか思いますし。

将来、子供のことも考えるなら
今は見極める時期かなと思います。

• もち

もち

確かにそうですよね。見極めます。

• 6月27日
ぽにょ@踊れる豚

本当にもちさんを大切にしてくれる人なら、まずは結婚の許可を取って、籍を入れてから子供の事を考えるものなんじゃないかなって思います。
交際期間がみじかくても真剣に考えているなら親に反対されようが、怒鳴られようが殴られようが、彼ももちさんも親御さんと面と向かって話し合いか出来るはずです。

子供が出来たら責任取るって言うのは口約束にしか過ぎません。
もし、子供ができた時に彼の言ってる事が違ったら?責任取れないと言われたら?
一人で子供を育てて大変な思いをするのも、もし子供を諦めることになって辛い思いをするのももちさんです。

交際期間が短いのは問題ではないと思いますし
でも交際期間が短いと相手の見えないところもどんどん見えてきます。
どんなに好きな人でも所詮他人です。
もう少し交際や同棲をしてみて、この人で間違いないと確信を持ってからでも遅くはないと思いますよ‼

• もち

もち

なるほど、二人の時間増やしていきたいです。やっぱり同棲でも何でもして二人の時間を増やしてお互いわかっていきたいと思います

• 6月27日
  • ぽにょ@踊れる豚

ぽにょ@踊れる豚

子供産まれたら尚更2人の時間なんて無くなりますし、今のうちに楽しんだ方がいいかなって😊
    まだもちさんは若いですし時間はいっぱいあります‼
    相手をしっかり見極めて、2人でしっかり考えて幸せになってくださいね🤗

• 6月27日
えりしょん

私は19歳で妊娠しました。
付き合って3年3ヶ月の時に妊娠がわかりました!
だから親も結婚するだろうと思ってたので結婚はすんなり認めてくれました。
けど、子どもを産むことはやはり1.2ヶ月ほど話し合いました。
子どもを産むというのはそれだけ真剣なことで浅はかな考えではダメなことです。
子どもを産んだら自分の時間なんてないですし、パートナーとデートなんてできません。
今できることを楽しんで、お互いのことを知ってからでも遅くないと思いますよ!
3年半付き合って結婚した私でも
たまには2人でデートしたいなぁとか思いますし😊

• もち

もち

時間ではなく、親の許可ですよね。やっぱり
    みなさんからコメントいただいてやっとわかりました、自分が間違っているんだなって

• 6月27日
  • えりしょん

えりしょん

そーですね!
    未成年での結婚は親の同意がいりますしね💦
    焦らなくてもいいと思いますよ😊

• 6月27日
ママリ

わたしは付き合って3年で結婚妊娠したので参考にはならないかもしれないですが、わたしは親になってみて初めて親の気持ちが少しわかったので、もちさんの親御さんの気持ちわかりますよ( ¨̮ )
大事な娘が1ヶ月しか付き合ってない男の子供がほしいって、それがどんなお相手の方だろうと何歳だろうとかなり心配すると思います(><)
いろいろすっ飛ばして子供を作ることが相手を大事にすることではないと思いますよ😢
みなさんおっしゃってますが、お相手の方ももちさんのことが大事ならちゃんと順番を守ってほしいなって思いました。
わたしも過去に絶対この人だ!って思った人いましたが1年見極めてやっぱり違うなって思って別れたこともあります( ¨̮ )
結婚は好きだけでは難しいので、お相手の方が本当に自分の理想通りの方なのか、もし好きじゃなくなったとしても死ぬまで一緒にいたいと思える方なのか、などとりあえず1年くらいかけてしっかり見極めても全然遅くないと思います🙌💕

あゆかめ

なんにも考えずに妊娠したい、赤ちゃんほしいっていう気持ちだけで、高校卒業後すぐ、当時付き合っていた1個下の彼(当時高3)の子供を妊娠しました。

彼は、高校を辞めて働くからと言ってくれたので、わたしも産むことを決意しふたりでお互いの親に報告したら、相手の両親もうちの親も、予想通り、将来を考えて今回は諦めろとしか言いませんでした。

わたしは堕ろすことを考えることができなかったので、シングルになっても産むと双方の親と彼に改めて決意したことを言いました。

結局、相手の親に、彼の大学進学という条件を出され、それをのむかたちで産むことが許され、無事に出産しました。

しかし、学生の彼との価値観が全く合わなくなり、喧嘩三昧の果てにDVされ、別れることになりました。

もちさんとは状況が全然違うので参考にはならないかもしれませんが、産んだ事の後悔はしてません。
かわいい我が子に会えて、こうして今は幸せな毎日を過ごせているのですから。

ただ、もしあのとき妊娠していなかったら、もっと将来をきちんと考えられていたら…と考えると、今とは違う未来になっていたのかなと。

子育ては生半可な気持ちでできるものじゃありませんでした。
まして、わたしはシングルマザーとなり1人で我が子を育ててきましたが、それは幸せな反面辛くて大変なものでもありました。

だからこそ、あの頃のわたしと同じ年代の子に言いたいです。

妊娠出産は良くも悪くもあなたの人生を大きく変えます。
あなたの人生だけではなく、相手の人生も。
何が起こるかわかりません。
だからこそ、もっと深く、もっと広く、
もっとちゃんと、考えてください。

後悔はしていないと言いましたが、たまにこう思います。
わたしは、わたしのわがままで子供の父親を失うことになってしまった。
あのときわたしがちゃんと考えていたら、両親が揃った家庭に産まれ、二人の愛をたくさん受け、周りにもたくさんの愛情をもらい、今よりも幸せに暮らせていたのかもしれないなと。

長々と、まとまりがなくなってしまって何が言いたいのか、理解出来ない内容ですみません。

わたしの経験談でした。

わいわい

他の方のコメントにもありましたが、私も妊活というのは、結婚してからのものだと思います。

10年ほど前に付き合っていた人は、避妊をしてくれませんでした。
「子供が出来てもいいかなって思ってる」と言われましたが、結局別れました。
若気の至りだったと思います。

私は現在、夫と2歳になる娘と幸せに暮らしています。
その人と結婚しなくて、子供を授からなくて本当に良かったと、今でも考える事があります。

夫とは付き合って一年で結婚し、不妊検査などをして、結婚後1年半後に妊娠しました。

子供は、授かればひとりの人間です。
もう少し、命を授かるということに、二人で真剣に向き合ってみて欲しいです。

付き合っている人と結婚したい!て思うのはみんなそうですよね😊
でも、彼は本当に大丈夫ですか?
元カノのときは毎回中出し
出来てたら降ろさせていた
そんな人信じられません☹️!皆さんのコメントにあるように、本当に大切に思ってくれているのであれば親への挨拶、将来の結婚の話、お互いの夢、人生の生き方。。色々あってからの結婚では?そして結婚生活の中で妊活をする方がいいと思います。。
デキ婚は反対ではありませんが、話を聞いている限り生でやりたいだけなよーな。。

そして大切なことがあります☹️
2人が愛し合っているのであれば1ヶ月であっても結婚していいと思います。
でもそこで生まれた子供は満足な生活は出来ますか??
ちゃんと満足に食べさせてあげれますか?
私は子供が不自由なく生きていけるように2人でお金を用意して結婚しました!
子供はまだいませんが、毎月子供用に貯金しています!新婚旅行も好きなところへ行けて、子供は早く欲しいですがふたりの時間をたくさん過ごせて幸せです!

彼に妊娠したと言って試してみるのもありかも。。

ちび

私は付き合って5ヶ月くらいで妊娠してした😊
色々あり籍を入れのは産まれる3ヶ月前でした!!‪‪💦‬

まだ焦らなくてもいいと思います。
たくさん遊んでやりたい事をやってから結婚して妊娠、出産がいいと思います。
息子を産んだことは後悔してませんが、結婚する相手を間違えたなーと日々感じてます!!

やはり相手をちゃんと知ることも大切だし、見分ける事を必要なことだと思います😊

Mi

子供が産まれたら2人で過ごす時間はほんとになくなってしまいます。
あの時あ〜してればよかった。もっと遊びたかった。とあとで思ってもどうにもならないこともあります。
ほんとに大好きな相手ならまず2人の時間を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

折角一生を共にする相手なんですから若い間に2人だけの思い出を作るのも素敵だと思いますよ✨

aaa

私は10代の頃2年付き合って居た相手と子供が出来ました。
ラブラブでしたし、将来結婚しようと言われ、周りもそうだろうと言われました。
いざ妊娠するとおろしてと言われ、相手の母親が中絶費用の半分を家に持って謝りにきました。

10代の頃なんてそんなものです。結果、お腹の子供は次検診した時居ませんと言われ、多分流産でしたが。

母は産むのも、おろすのも自分で決めていいと、どちらになっても助けると言われました。

今25で結婚をし、子供を産みました。可愛いです。
が、現実甘くないです。

今その人と子供が出来て、
家は?生活費は?出産費は?
いずれ子供にかかる教育費は?

生まれてしばらくは女は働けません。保育園も今は厳しいです。

24時間育児も家事も疲れる時もあります。
旦那さんは仕事を朝6時に家を出て夜8時に帰ってきます。その間家事育児一人です。旦那さんも疲れてるのに
帰ってくると家事や寝かしつけなど手伝ってくれます。感謝しています。
色々喧嘩したり、もめたりして、今この人と結婚してよかったと始めて思っています。

男は精子出すだけですが、女は10月お腹で育てて、産んで、産後身体がボロボロの中24時間育児です。寝れても最長3時間です。
周りの若い子は飲み会や旅行や買い物を楽しんでいます。それも行けないくなります。10代や20代前半の楽しい時は一瞬です。

自分の一生を何ヶ月の彼氏に預けないで下さい。
彼氏とお母さん、どちらがあなたを想ってくれてるでしょうか。

• aaa

aaa

ちなみに友達は付き合って1ヶ月で妊娠し、
    結婚し、産んで半年程で離婚しました。

• 6月28日
Raimämä

結婚の承諾を得てから妊娠のことを考えても遅くわないと思います。

私も子供が出来てからじゃ遊べないから今のうちに遊べって言われてました。

結婚して子供が出来た今その言葉が理解できました!
最初の頃は全く自分の時間なんてないし19歳でまだ時間はたくさんあると思うしもう1回冷静に考えた方がいいと思います。

相手の方がどんな方が分からないですけどもちサンの事をちゃんと考えてる人なら妊娠してもいいよなんて言わないと思います。

お母さんのように失敗したくないと思ってるならば尚更考えた方がいいと思いますよ。

私も親に散々反抗してきたけど子供が産まれると親に言われてきた事が間違ってなかったなってわかりました!

あくまでも私の意見なので不快な思いをしてしまったらゴメンなさい<(_ _)>