※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの食事について相談です。スプーンフォークで食べられるようになり、一歳半で箸を考えているそうですが、早すぎるでしょうか。

1歳前後のお子さんお持ちの方!!!
スプーンフォークでちゃんと食べれてますか??👌🏼

スプーンフォーク完璧なってきたんで、一歳半にエジソンのお箸買おうかな〜思ってます💭

今大人用の箸ぐーもち?で食べたりするのでどうせ箸で食べるなら〜と思うのですが流石に早すぎますかね( ¯•ω•¯ )

コメント

使ってくれるなら早くて悪い事はないと思います😊
うちなんかまだまだ原始人ですよ~

でも歯や顎のことを考えるとスプーンフォークを完璧にと言うのは勿体ない気がします

• 💋

💋

まだ手づかみの方がいいってことですか?😭

• 6月27日

すごいですね!!!
うちはフォークがまぐれで使えたり使えなかったり…というレベルです!
スプーンも反対向きになってしまって、ご飯くらいしか食べれないです!
うらやましすぎます🤣✨
回答になってなくてすみません笑

• 💋

💋

食に関する意欲は桁外れでして😫
    試しにさせてみたら、え、出来るじゃん。と思って、最近はご飯出したら私関与しませんwwww
    その間に家事や主人のご飯、翌日のお弁当済ませちゃいます( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 6月27日

退会ユーザー

素晴らしすぎます😭💓
    別世界の話聞いてるみたいです笑

• 6月27日
  • 💋

💋

自分で食べないと食べないので私は関与しません(笑)

• 6月27日