※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜分に失礼します。寝ぐずりについてです。もうすぐ4ヶ月になりますが、ここのところ寝ぐずりがひどく、夜9時から寝かしつけても3時間以上泣き続けます。同じような状況の方、こうやったら良かった、などお話をうかがいたいです。赤ちゃんは泣くのは仕事といいつつも長時間泣かれると胸が痛みますし、昼夜逆転にならないか不安です。。。(;_;)

コメント

かなママ

それはお母さんも辛いですね(´;Д;`)
おっぱいとかあげても飲まないで泣いてるんですか??
夜泣きの始まりですかね?>_<

• ゆっき

ゆっき

おっぱいも5往復くらい吸わせてみるんですけど、もう6回目は飲まないでただただ泣いています(>_<)何をしたら良いかわからず辛くなりますがいつかおさまると信じてみようと思います😢ありがとうございます✨✨

• 11月20日
tomo120

うちも寝ぐずりすごいです。
でも、3時間なんてすごいですね!!
うちは1時間半くらいがMAXです。何してもダメなので、ほんと毎日困ります。。
3時間も泣き続けられるなんて、よっぽど体力あるお子さんなんですね(*^^*)
我が家もそうやって前向きに考えてます。
1ヶ月以上泣いてましたが、いきなりピタッと泣かなくなった日が数日続きました。
昼間に、腹ばいにしたりマッサージしてあげたり、思いっきり泣かせてあげたりすると改善されると聞きました!
うちは、特にこれってことはしてないですが、泣かなくても寝れる!って気づいたんだなと思っています。笑
寝ぐずりは、毎日大変ですがなんとか頑張って乗りきりましょう!!(^_^)v

• ゆっき

ゆっき

お返事遅くなりすみません😢
    確かに体力があるってことですよね❗相変わらず寝ぐずりすごいですがいつかは終わるんですもんね!私も前向きに考えます(о´∀`о)昼間の過ごし方も見直してみます☺ありがとうございます❤

• 11月23日
つばき

私は赤ちゃんのほっぺと私のほっぺくっつけて、
『ん~♪ん~♪』ってなだめてたことありますよー!

立って縦に抱っこしてゆらゆらしたり、横に抱っこしてゆらゆらしたりしましたねー

3、4ヶ月は音ぐずりありますよねー💦

赤ちゃんは安心するのが一番なのでママの声で
大丈夫かなー?とか声を聞かせてあげるのもひとつかもしれないですねー

うちはそれでなんとかやり過ごしましたよ~♪

• ゆっき

ゆっき

ほっぺくっつけるの良いですねー✨くっつくと安心するって言いますもんね❗

抱っこもギャン泣きが始まるとなかなか効かなくて最近(^_^;)でも今だけだと思って付き合っていきたいと思います✨ありがとうございます😍

• 11月23日
  • つばき

つばき

私も産後は寝れないし、めちゃめちゃ泣くし💦ってちょっとキーってなりましたが(笑)

泣き顔さえ可愛いので耐えました(笑)

これから益々だとは思いますが(笑)

ゆっきさんの赤ちゃんが落ち着く方法が見つかると良いですね~❤

ちなみに私の赤ちゃんの頃はなにやっても泣き止まなかったそうで大変だったそうです💦

産まれて、もうすでに個性が違って面白いですよね❤

• 11月23日
  • ゆっき

ゆっき

わかりますー!寝てくれー!ってついイライラしちゃって😢でもそれが伝わって益々寝なかったり笑

寝顔は天使のように可愛くて癒されますよね💕私もそれが励みで日々頑張れてます😁

そうだったんですね~!親子でも全く違うこといっぱいですよね😍コメント嬉しかったです🍀ありがとうございます(^ー^)

• 11月24日
しょーこ♪

寝ぐずりは大変ですよねー!
うちの子もそのくらいの時期に18時〜1時までギャン泣きをされました(^_^;)
あやしても、ミルクをあげようとしても、着替えさせても、オムツを替えても、外に出しても、面倒見る人を変えても部屋の明るさや温度を変えても、体をさすっても、思いつく事は色々試しましたが泣きやみませんでした…
色々試して泣きやまなかったので、この子は泣きたいんだなと解釈をして落ち着くまで抱っこしたりベッドに寝かせて様子見をしていました(^_^;)
寝ぐずりは一時なのでずっと続く事も昼夜逆転もしないので安心してください♪
と言っても毎日付きっ切りだと気が滅入ってしまうので、寝ぐずりの時に疲れやストレスを感じた時は30秒でも1分でも子供から離れて深呼吸をしたり好きな物を口にすると結構リフレッシュ出来るのでオススメですよ(^^)
赤ちゃんは泣くのも仕事、ママは自分を大切にするのも仕事です☆

• ゆっき

ゆっき

お返事遅くなりすみません😣💦

18~1時!うちよりすごいじゃないですか!さぞ大変でしたよね?(×_×)💦💦
    でもお言葉頂いたように、今は泣きたいときなんだなとわりきるようにして接してます(^_^;)自分も赤ちゃんとお昼寝しておけばそんなに夜も辛くないので🍀

いつか終わる寝ぐずりを楽しみに笑、いまは頑張ります☺ありがとうございます🎵

• 11月24日

初コメです😆✨
私のとこももうすぐで二ヶ月になるんですが寝ぐずりすごいです💧なにしてもダメで…なにが気にくわないんだろう?って考えてます😖ミルクを飲んでも布団に下ろすと泣いて…って日が続いてます😭😭けど腕枕をして寝ると安心するのか泣き止んで寝てくれたこともありましたよ☺️ただ私の腕が限界で😂😂最近ではミルク飲む前には必ず10分ぐらい泣いて泣いて泣きまくります💧💧すんなり飲んでくれればいいのに😥😥ほんと夜泣き大変ですよね😲寝不足で…😞😞今も横でぐずってます💧💧なかなか寝てくれません😓😓😓けどこれも今だけ!と思い頑張りましょう😄✨

• ゆっき

ゆっき

お返事遅くなりすみませんm(__)m!

コメントありがとうございます😍一緒の境遇の方がいらっしゃると頑張れます🎵本当になんでこんなに泣くんだろうってくらい泣きますよね😄💦エネルギーがすごくてすごくて笑

腕枕はまだやったことないです!色々と試し中なのでやってみます🎵

らーさんの赤ちゃんも早く寝ぐずりが収まりますように✨お互い頑張りましょう✨

• 11月24日
ゅぅちゃ

寝ぐずり治りましたか⁇
今寝ぐずりがひどく置いたら泣く状態で寝かせかしつけがすごく難しくなってきました。。

• ゆっき

ゆっき

以前よりは良くなった気がします❗でも日によりけりで、、、うちに一日いると疲れないのかぐずります笑

4ヶ月くらいのときがうちもかなり激しかったです😢寝ぐずりが早くおさまることを願いたいですよね(×_×)💦💦

• 12月31日
  • ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

返信ありがとうございます(>_<)
    やっぱり1日家にいるとグズリますよね…
    すんなり寝ることが少なく最近では寝ても夜中何度も起きるのでちょっと心折れそうです…(;_;)
    寝ぐずり早くおさまってほしいです。。

• 12月31日