※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那の貯金が0で奥さんが少し持っている人いますか?お金の配分や出産費用のやり方について教えてください。

こんばんわ!
質問です。
旦那の貯金が0で奥さんの方がほんとに少しでも持ってるって感じの人いますか?

お金の配分とか
出産費用とかはどのようにしてますか

コメント

ゆう

うちは旦那0私1000ですが、家計は旦那の給料でやる、と決めているので全て旦那の給料でまかなっていますよ(^^)

• もも

もも

そんなに持ってるのですか😱
    私の旦那さん貯金ないし、給料も少なくて…

• 6月27日

結婚した当初はそんな感じでしたよ🙌
お金は一から貯めて、今は旦那のお金だけでやりくりしてます。でも、出産費用は足りなかったので、わたしの貯金からでした😔

• もも

もも

結婚したときは不安なかったですか😱?
    自分の貯金もなくなると思っておかなきゃいけないですね

• 6月27日

退会ユーザー

わかってて結婚したんで、逆に貯めてやるぞー的な感じでした😂
    自分の貯金からは出産費用のみで、あとはもう手つけてないです!わたしのお金はないものとしてます😊

• 6月27日
  • もも

もも

そうなんですね!
    わたしは旦那が今だに安定した職についてなく、+支払いに追われて、支払いすら間に合ってない状況です。
    わたしのお金しかなくて、もーどうしたらいいのかわからないです。

• 6月27日
みみ

旦那が0で私は学生時代バイトしてたのが50万ほどありましたが、
旦那が働き始めて2ヶ月で妊娠だったので、病院代、出産費など自分で出してたら20万くらい無くなりました💦

• もも

もも

自分で出したんですね😢
    私もそうしなきゃいけないのかな、、、

• 6月27日
mi♡

付き合った時から旦那の貯金ゼロでした!
私は貯金してましたが一切使ったことないし旦那にも貯金の金額など詳しい事は言ってません!
私が旦那のお金の管理をしていて、生活費や2人の支払いは旦那の給料で払い、私の給料は旦那の給料で足りなかった時だけ使って残りは2人の貯金にしてました!
今は妊娠して仕事を辞めてるので(妊娠発覚と同時にたまたま会社が無くなって就活中でした)今は完全旦那の給料だけでやりくりしてます!
どうしても保険料や支払いで足りない時は私が働いていた時の2人の貯金から出しますがもう無くなりそうなんで、これから子供が産まれて足りなくなったら結婚前の自分の貯金使おうと思ってます!

• もも

もも

そうなんですね!
    私たちはデキ婚で、しかも、わたしはほんの少し貯金があっても
    旦那はこないだまでフリーターで。
    今は日払いの仕事です。
    不安だらけで、いまも支払いばっかで、貯金すらできてないので、お金なくてヒヤヒヤしてます

• 6月27日
ママ

妊娠が分かって同居する為に夫の貯金は全て使ったので、入居した時には夫0 私120万 くらいになりました。

夫が転職する為に仕事辞めて日雇いバイトしかしてない時があったのでその時の生活費には私の貯金を70万近く使いました。
検診やベビー用品を揃えるのは夫の給料から払いました。
出産費用は出産祝いから充てて、今少しずつ夫の給料から使った分を補填しています。全額元に戻ったら子供の口座に入れます😅

ami

旦那が結婚当時貯金0でした😂
引っ越し費用も私が出しました笑
それからはお財布一緒にしたのでできるだけだんなの給料でやりくりするようにしてました!
結婚後約1年で出産しましたが、旦那が転職をしたのと、約3カ月ぐらい仕事探してたので足りない分は私の貯金から全部だしてました😂