※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

うちの子これ大好き。ぱくぱく食べる。嫌いな野菜もモリモリ。って感じ…

うちの子これ大好き♡ぱくぱく食べる♡嫌いな野菜もモリモリ♡って感じの
定番じゃなく我が家だけ我が子だけのオリジナルメニュー♪があればよければ教えていただきたいです😌

コメント

♡じゃじゃ丸♡

基本野菜も大好きな娘ですが、特に大好きなのは

アボカドとトマトのサラダ
オクラとトマトの和え物
野菜たっぷりオムレツパン

モリモリ食べてくれます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• みるく

みるく

サラダと和え物はマヨネーズですか?

オムレツパンも気になります😳✨

• 6月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

オリーブオイル2滴くらいいれたり、おかかで和えてます♡

オムレツパン簡単に説明すると、
    野菜や好きな具を少な目バターで炒める→溶き卵を入れる→切ったパンを入れる→フライ返しで軽く押す→蓋をし蒸し焼き→裏返して軽く押す→軽く焼く→完成

パンは4等分くらいにするのがやりやすいです!
    大きいフライパンだと大人分もまとめて作れます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

塩胡椒はお好みで入れて下さい!
    ケチャップ付けたり、チーズいれたりアレンジ無限大です♡

• 6月27日
  • みるく

みるく

野菜はチンや湯掻いてからじゃなくても大丈夫ですか?
    朝ごはんにしてみます♡

• 6月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは炒めて火を通してます☺︎

ジャガイモ・カボチャなど火が通りにくいものはチンしてからが良いと思います!

• 6月27日
ねねこ

キャベツとカニカマのお浸しはよく食べます😃

• みるく

みるく

カニカマはまだあげたことないです。お浸しは醤油ですか?⭐️

• 6月27日
  • ねねこ

ねねこ

出汁で煮てめんつゆをすこーし入れます!そしてすみません、お子さんの年齢をちゃんと見てませんでした😰カニカマまだ早いか💦

• 6月27日
  • みるく

みるく

カニカマに代用出来るものないですよね?(;_;)親次第かとは思うんですが少量ならカニカマ大丈夫ですかね(;_;)

• 6月27日
  • ねねこ

ねねこ

うちの子はカニカマ好きなんで入れてますが、別になしでもいいと思いますよ😃あと鰹節入れてます!小さいうちはなるべく薄味にしたいですもんね😅

• 6月27日
ひなまま1024

保育園レシピなのですが、小松菜かほうれん草細かく切る、人参みじん切り、もやしも若干切って茹でたものにひきわり納豆、付属のたれで味付けしたもの食べてくれますよ。大人用はお醤油足してます。

• みるく

みるく

納豆大好きなので、野菜入れるのいいかもしれないですね😳丁度ひきわり納豆あるので明日してみます!

• 6月27日

『茄子と葉野菜の煮浸し』と納豆+鰹節をかけて丼にしたやつ、すごくお気に入りです(  ̄▽ ̄)✨

かがみ

きんぴらごぼう
ブロッコリーと豚肉の炒め物
人参ツナサラダ
もやしの甘酢サラダ

これが大好きです!
葉物野菜は苦手で根菜ばかり😂