※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の張りが短い間隔で起こり、痛みは少ない。前駆陣痛かどうかと、本陣痛までの時間、おしるしや破水はまだない。

妊娠38週になったのですがお腹の張りの間隔が凄く短いです。お腹の痛みは少しだけあるぐらいで特に立てないほど痛いとかではありません。これって前駆陣痛ってやつですか??それと前駆陣痛が始まってどのぐらいで本陣痛になりますか??おしるしとか破水もとくにまだありません。

コメント

SOLIDEMO     LOVE

間隔や張りも不規則でしたらもしかすると前駆陣痛かもしれないです。

  • SOLIDEMO     LOVE

    SOLIDEMO LOVE

    今はどんな感じですか?

    • 6月27日
  • あー

    あー

    今も変わらずお腹の張りがあるぐらいです。

    • 6月28日
  • SOLIDEMO     LOVE

    SOLIDEMO LOVE

    前駆陣痛です!
    痛みはないですか?

    • 6月28日
  • あー

    あー

    お腹の痛みはまだないですが腰が痛いです。張りが5分間隔ぐらいであります。

    • 6月28日
さくらんぼ

規則的でなければ恐らく前駆陣痛ですね。私も同じく38週で似たような状況です。一人目のときは前駆陣痛かな、と思ってたらどんどん頻度が増えてきてそのまま本陣痛になりました。今回は前駆陣痛が数日続いてます。色々なケースがあり、ドキドキしますね。