※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
雑談・つぶやき

愚痴です。わたしの友人A子(女、40代、バツイチ、現在独身)についてです…

愚痴です。
わたしの友人A子(女、40代、バツイチ、現在独身)についてです。
A子と旦那は仕事で付き合いがあります。

元々ちょっとなと思うようなことがありましたが、最近更にうんざりしています。

1月初旬↓
なかなか子供が出来ないので、悩みに悩んで不妊の検査をする。
1月中旬↓
すぐに私に原因が見つかり治療開始。
土曜日、A子も参加の飲み会を急用にて欠席。
月曜日、旦那が会社で上司に嫁、妊娠してるの?飲み会欠席したんでしょ?と聞かれる。(A子と旦那上司は仲良し)→してないと回答。不妊治療のことは言わず。(一週間前に趣味のスポーツをA子も含め数人でしている為、万が一妊娠していたとしても旦那が会社に報告するような時期ではないのは明らか)
数日後、A子より最近どうなの?なにしてるの?みたいな明らか探りを入れたLINEがくる。→仕事と不妊治療と家事で気持ちも体力的にも一杯一杯で返信しない。
1月下旬↓
不妊治療の甲斐あり、タイミング方にて授かる。
すぐに悪阻が始まる。
2月↓
A子からなにしてるの?無視される理由がわからないとLINEがくる。(2月中に二回)→返信しない。
3月↓
依然として悪阻がおさまらず、かなり痩せ、メンタルもやられる。
旦那がA子の会社に仕事の電話をしたら、私が今何してるのか聞かれる。→仕事してる。と回答。
またA子から何してるのか?なぜ無視されているのか?納得がいかないといった内容のLINEがくる。(3月中に2回)→返信せず。
4月↓
下旬になり少し悪阻が落ち着く。
A子から長文のLINEがくる。無視されることに納得がいかないとか仲が良いと思っていたとか書いてあった後、もう返信は不要だ。と書いてあった。→返信せず。
5月↓
A子から会って話がしたい。とLINEがくる。→返信しない。
2日後A子からなぜ無視されているのか?納得いかないとLINEがくる。→返信しない。
安定期にも入りやっと私の体調が落ち着いてきたこともあり、旦那の会社に妊娠の報告。
6月↓
A子から長文のLINEがくる。
上司から聞いたらしく、私が一番に妊娠を知りたかった。なぜ無視されているのか?納得いかないがもうこうゆうのに疲れた。みたいな内容だった。→返信しない。

年明けから9回も連絡が来ています。
A子はとても口が軽く、不妊治療のことや妊娠のことを言ったら、すぐ広まるという思いと、体調が優れないこともあり返信していませんでした。
会社での旦那の立場もあるし、旦那が上司に妊娠を報告するまでは言うつもりはありませんでした。

正直もう関わりたくありません。
しかし、今後ばったり会ってしまう可能性があります。
会っても私は喋りたくもありませんし、これから生まれてくる息子にも触れて欲しくありません。
そう思う私は心が狭いんでしょうか。

妊娠ってデリケートな問題だと思うんです。
不妊治療をしているのを誰にも言ってなかったので、仕方ないのかもしれませんが、うんざりしています。
友達でも踏み込んでいい領域があると私は思います。
あぁ~もう顔も見たくない笑


長文乱文失礼しました。



コメント

   maru

A子さんはご主人の仕事関係ということもあって、色々と複雑だな~と読んでて思いました。
妊娠して思うのは、妊娠っておっしゃる通りとてもデリケートなことで、その立場になってみないとわからないなとも思いました。
私も妊娠前は妊婦である友人たちに十分な配慮ができていたか謎です(;_;)
A子さんの立場からだといい大人の女性ですし、これからも大切にしたい友人なら待つこともできたと思います。
うんざりしてると思いますが、産後落ち着いたら気持ちも変わるかもしれないので、今は何か言われてもご主人に任せておけば良いと思います(^^)

  • ⭐

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。ほんと会社での旦那の立場とか気持ちも考えて欲しかったです。
    もちろん私も子供が欲しかったですが、私以上に早く子供が欲しいと言っていたので。
    そうですね。しばらくは何か言われても旦那に任せて放っておこうと思います!

    • 6月28日