※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

昨日の昼から💩が出ていないので便秘か不安です。1日1回出ていれば便秘ではない?浣腸はいつすべきか不明です。ありがとうございます。

※💩の話です
昨日の昼12時頃に💩をしてからまだ出てません。
完ミにしてから1日1回しか💩をしなくなりました。
これは便秘なんですかね??
1日1回出てれば便秘ではないですか?
まだ1日出てないぐらいなら綿棒浣腸しなくてもいいんですかね?
のの字マッサージはしてます!
だいたいどれくらいでないと浣腸するもんなのでしょうか?💦
文章がまとまってないのと、質問が多く申し訳ありません😖

コメント

京

3日でなければ綿棒浣腸と教わりました😊

  • 🌺

    🌺

    3日なんですね!
    やらなくてよかったです😓

    • 6月27日
モンブラン

その子のペースがあるので、なんとも言えませんが💦💦
機嫌はどうですか❓
お腹張ってたりグズグズしていなければ、まだ浣腸するほどではないかなと思います🤔
3日ぐらいは様子見ていいと思いますよ☺️

  • 🌺

    🌺

    機嫌は悪くないです!!
    お腹が張ってるってどんな感じですか?💦

    • 6月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    お腹張ってる子は本当にパンパンになりますよ😣
    うちの子は常に快便なのですが、便秘で苦しそうだからと病院に行ってた友達の子はパンパンになってました😣

    • 6月27日
  • 🌺

    🌺

    パンパンになるんですね!
    じゃあたぶんまだ大丈夫そうです😖

    • 6月27日
deleted user

完ミです!
出るときは1日朝夜としますが
基本は1日1回だったり、2日に1回です!😅

  • 🌺

    🌺

    じゃあとりあえずまだ問題なさそうですね😌
    生まれた時からそれくらいのペースでしたか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院してる時はおむつ取り替える度に
    してましたが退院してからこんな感じです😰

    • 6月27日
  • 🌺

    🌺

    今まで調子よく出てたのにこんなに出ないと初めてで不安になっちゃいました😖💦
    ミルクだからなんですかね?💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあまあそれも関係ありそうですよね😂
    母乳は栄養素入ってるし本当は母乳のほうが
    赤ちゃんにとっていいんですよね😔

    • 6月28日
晴日ママ

3日ぐらい出なくても便秘とは言わないって病院で言われました🤣
💩作られるのに24時間から72時間かかるみたいです!
綿棒浣腸は何日も出なくて本人が苦しそうならしてもいいって言われました☺️

  • 🌺

    🌺

    そんなにかかるんですか!💡
    安心しました😆💕

    • 6月27日