※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵検査薬が陰性でも、基礎体温が2層になったら排卵している可能性があります。経験者でなくても教えてください。

排卵検査薬が陽性にならず陰性のまま
妊娠された方いますか??😢

排卵検査薬が陰性でも
基礎体温が2層になったら排卵してるといえますか??

質問ばかりですいません、経験のある方でもないかたでも
なんでもいいので教えてください😭

コメント

とたた

海外製の排卵検査薬を使っていましたがあんまり濃く陽性が出たことはありませんでした。病院でタイミングを見てもらってたので使わなくなったのですが、先生からもうすぐ排卵するって言われたタイミングで使ってもそんなに濃くなりませんでした。真っ白ではないですが…
妊活はじめたての頃、日本製の使った時は結構濃く出たんですけどね…💦
でも排卵してたし、妊娠もしてますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもコスパ考えて海外製のをつかってますが、まだ使い始めて2周期目で、前回は強陽性はなかったのですが2本同じぐらいの濃さまでは確認できました、
    もしかしたら排卵したけど陰性のままなのかなーとか考えてます😢

病院でみてもらうのが1番確実ですよね…
    でもなかなかいく暇がなくて😣

日本製のも一応もってるのでつかってみたけどまったくの陰性だったので
    どっちみち排卵はしてないのかなとかおもって…

でも体温は高温期にはいりそうなかんじなんですよね、、

排卵検査薬も確かではないのであまりあてにしすぎないほうがいいみたいですね😂

• 6月27日
  • とたた

とたた

私はだらだらLHサージが出続けるタイプのようでいつやってもうっすらは反応しちゃう感じでした💦
    多分、多嚢胞だからだと思いますが…
    あとは体温が上がり切らなくても排卵済みだったり、逆もあったりしたので本当に基礎体温や検査薬は目安にしかなりません。でもずれても数日なのでその近辺でタイミングを取れば良いかなと思います!!

• 6月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、なんか妊活妊活って思いすぎて排卵ずれたりしてるのかなー神経質になったら逆効果だなーとかおもいつつも忘れることができません(笑)

多嚢胞てゆうのは
    病院にいったらわかるんですか??
    多嚢胞の症状とかって自分じゃわからないものですかね?

もともと生理が不順だったり色々あるので
    自分は自然妊娠が無理なのかなとか
    なにかどっか悪いのかなとかおもって😭

• 6月28日
  • とたた

とたた

確かに意識しすぎるとずれる感じします…💦

多嚢胞は病院で血液検査とエコーで診断してもらえます。痛いとか自覚症状はないですが、私は生理周期に結構ばらつきがありました。今まで妊活とか意識してなかったので適当にこの辺が生理予定かな〜みたいなお気楽な感じで過ごしてましたが、記録してみたら10日くらい差がありました😅
    心配があるなら診てもらった方が安心だし、近道だとは思います!

• 6月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、、
    考えるな考えるなって思えば思うほど考えてしまって😂

わたしも結構ばらつきあるので
    1度見てもらおうかなーとおもいます
    はやく子供ほしいのでそっちがいいですよね😭

• 6月28日
  • とたた

とたた

結局、病院に1年かかって授かったので病院に行ってなかったらもっと時間はかかったかもしれないです💦
    一回検査してみて、通うかはまた考えればいいと思います✨

• 6月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭
    行くに越したことはないですね!

考えてみます❤

• 6月28日