※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食の量や食べ方について相談です。野菜メインでいいか、毎日同じ食事でも大丈夫か、いつから一緒に食べられるか悩んでいます。

離乳食の事でお聞きしたいです。

離乳食後20分ぐらいするとおっぱいほしいとなるのは離乳食足りてないんですかね…?

離乳食の量が少ないのかちょうどいいのかわかりません😭

あとまだ歯が2本なのもあるかもですが、この月齢になってもあまりモグモグカミカミしません…歯が生えてきたらしますか?
モグモグなどもあまりしないので、手づかみで食べるようなおやきなどもまだな感じで…

しばらくまだ角切りの野菜メインでいいですかね?

毎日毎日同じようなご飯だけどいいのかな。。

そしていつになったら一緒にご飯食べれるかな😂
私にはなかなか難しい…

コメント

モンブラン

毎回ですか?
それとも毎回ではないけど、欲しがるときもあるって感じですか❓

うちの子はお腹の空き具合と関係なく、「そろそろください」って感じで要求してきますよ😅😅
足りなかったら、20分とかでなく、離乳食終わる頃に怒りそうですが🤔

噛むのは固さが固すぎても柔らかすぎても噛みません🤔
一度少し固さをあげてみて、ダメなら柔らかくしてみてください☺️

好むならいっそのこと、おやきの手づかみの方が歯でかじりとって噛まないと食べられないので、いいかもしれませんね🤔