※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

体調が悪い時の乗り切り方について相談です。1歳の子供がいて、体調不良で大変な状況。病院に行けず、旦那も帰りが遅い。保育園に預けているが、ご飯やお風呂もやらなければならず、困っています。

1歳の子供がいます。
昨日から私が頭痛腹痛吐き気下痢が辛くあまり遊んであげられてません。保育園に今朝連れて行きましたがあまりに体調が悪く私は早退、、。あいにくうちの周りの病院は今日お休みのところばかりで病院に行けませんでした。先程娘を保育園に迎えに行ってきました。旦那は帰りが遅いし、私がご飯もお風呂もやってあげなきゃいけませんが本当にきつい。。。今はテレビとお友達になってもらってます😔みなさん体調が悪い時はどうやって乗り切ってますか😭?

コメント

栗🌰

胃腸風邪とかですかね?😭
忙しい中、体調崩しちゃうと家事育児、本当に大変ですよね💦
むしろ明日病院へ行き、仕事も大事をとって1日休まれては?😭

私なら、旦那が遅いとしても、もう遅くてもいいから旦那にお風呂は入れてもらうかもです💦
さすがに帰宅が深夜とかになるようなら、とりあえず体だけ温かいタオルで拭いてあげて、次の日の朝入れてもらう、とか。まぁ1日くらい入れなくても平気とは思いますが😅私はこの季節はなんとなく入れたくなっちゃうので💦
ご飯は、さすがにあげないとお腹空いちゃうと思うので、テレビとか見せながらささっと食べさせてました!
ベビーフードのストックとかは無いですか?作る気力ないときは、私はたいてい子供のご飯はベビーフードとかに頼ってました!
もしくは最悪パンとかあげますかね。

子供いるとなかなか休めないと思いますが、無理せず、休めるときに休んで下さい😭早く治るといいですね😭

美 我 空

現在、体調不良の真っ只中です!
我が家も主人の帰りが遅いため
ほぼ、1人で育てているのと変わりなく!
そんな家庭です。

今月6日から頭痛が続いており
1週間近く真面に相手で来てません!
我が家は自身の子供部屋で
好きなだけおもちゃで遊ばせたり
好きな動画を流しっぱなしにして
自由にさせてます!
おもちゃで溢れかえってしまえと
『Tidy up』と言って
適当に片付けてくれます😊

トイレにも連れて行ってあげられないので
可愛そうですがオムツで過ごさせてます!
たまに寝室に来る時だけ
寝転びながら遊んであげて
満足すればまた子供部屋へ戻って
一人で遊んでくれるので
我が家は楽ですね!
喉が乾けば浄水器で勝手に水汲みますし
お腹がすけば棚からパン出して食べてます

お風呂はシャワーしか今は入れてなくて
ご飯は時間をかけて
歩けそうな時にコツコツ作ってます🤣
なるべくレンジで出来るもの!
ほうれん草の胡麻和えだとか