※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

すごく長いです旦那と離婚したいです私17.旦那21.息子1.3です。1番大き…

すごく長いです

旦那と離婚したいです

私17.旦那21.息子1.3です。

1番大きな理由はお金です。

旦那は息子が生まれるまで貯金してこなかったので今でも貯金は0です。

妊娠中にアパートでたときには家賃をキャバクラや飲み代、女と飲むことに使ってしまい、当時の給料が17万とかだったので2ヶ月分払うことが出来ず、息子が生まれた日から義理実家に住むことになりました。
その半年後にやっとリセット。
ですが、義母と合わずそこからコツコツ貯金頑張って先月アパートに出ました。

ここからです。

旦那が車を変えたいと言ってきて、バモスからセドリックに変えたいと。バモスはちょっとガタがきていて結構長い距離乗ってるからと言ってきました。
セドリックも先輩から買うから3万で買える。
ガソリン代も今までと同じでいいし!と。

私は車のこと分からないので、ガソリン代が変わらないならいいよと言ったのですが、1.5倍近く高くなりました。
税金や車検も凄く高いことを後から知りました😢
しかも15万キロも走ってる車だったんです...。
それと、ケータイのこと。

元々ソフトバンクだったのですが、旦那がドコモで働いてきて、ドコモにすれば家族割で私の母と姉が5千円安くなる。私たちは機種代金0でiPhone8になる。
私達も2.3千円安くなる。と言われて変えました。

ですが!!
旦那が仕事で使うiPadはソフトバンクのままなのでケータイでの割引?がなくなって5千円近く高くなりました。
ケータイの方の解約金3万。

結局全然安くなってないし、解約金3万ってお金ないのに痛すぎる...。

そして、私が妊娠中から息子が半年くらいになるまで喧嘩がヒートアップするとDVされていました。
最初は軽く突き飛ばすくらいだったのが、顔面👊で殴られ、ベビーオイル頭から全部かけられ髪の毛引っられ、掃除機で殴られ服はビリビリにされ、顔を踏みつけられました。その時に離婚を決めて離婚話を切り出したのですが、泣いて嫌だ嫌だと言い、絶対変わるから。
二度としないから。という約束で最後のチャンスを与えました。
ですが、代わりに家の壁に穴をあげるようになり、義理実家は穴ぼこだらけです...。

私にも、本気ではないですが、軽くけってきたりします。

息子もイヤイヤ期になったとき、なにかされないかと心配ですし、昔の女絡みのこと、殴られたこと、お金のこと、思い出すとイライラして眠れません。

今、浮気されたり、殴られたりした訳はなくても離婚の理由になりますか?

ちなみに、アザの写真は最近のが1枚しかないです。
車がないので自分で病院にも行けないし、近くに家族がいないのでいってません。

ですが、顔面殴られたのは旦那のお母さんが見てるし、1番ひどかった服ビリビリにされたりしたときはいえにだれもいませんでしたが、旦那のお母さんが帰ってきた時に、ベビオイルまみれで、服も敗れてる状態で泣いてる私もみています。

みなさんの知恵貸してください

コメント

megamama

文章を読んだだけですが、今後子供に手をかける可能性がありそうですね。

DVする方の典型例のように思いました。

そういった窓口に相談はしておいた方が良いかも?です。

コルン

十分な離婚理由ですね!
離婚の理由なんて性格の不一致でもいけるので、なんでも。
ただ実家の方はその事を知ってますか?
きっと助けてもらわないといけないことも多いと思いますし!
別れる時も上手いこと言って別れてくださいね!適当に、まだまだ遊びたいだろーし、お金いっぱい使うだろーから私が離れるよ!とか😏
そんときは嘘でもなんでもいいのでうまく言って逃げてください!殴られたりしたら危ないのでね!!
うちも元旦那には、私全部できるからあなたは一人で好きにしてくれていいよーって別れましたよ!

• まる

まる

母も知っています!
    母も最初の離婚がDVでした😓
    旦那と結婚するときに、そのこと話して絶対に暴力だけはしないでと言ったのにこれなので激怒してました😓

旦那は私のこと離さないと思います💦なんだかんだ言って私のことが好きで数日離れただけで寂しいとかいう人です🙄

• 6月27日
  • コルン

コルン

お母さんに知恵絞ってもらってうまーいこと離婚にすすめましょ!
    怒ってもきっと別れてくれないですし、暴力のこと言っても、もーしないっていいます!
    なので1人になったらこんなこともできるし、ってこっちから楽しく離婚に持っていったほうがいいです!!
    うちの元旦那は考える間も与えず、ほーらいいことだらけでしょーって感じでしゃーーーっと終わらせました🤣
    後からストーカー的な事もされましたが、姉の旦那が警官なので阻止してもらいました👍
    何か対策考えてうまくもっていってくださいね!

• 6月27日

まむさんのご実家は頼れませんか?
ご両親に迎えに来てもらえませんか?
義母さんが見ているのに、知っているのに病院にも行けないってその義母さんもおかしいと思いますよ。

りのん

ひどいですね。。。
お義母さんそんな状態でもなんも旦那に言ってくれないのですか?(・・;)
早く離れた方がいいと思います😭

とと

車の15万キロ😢😢ディーゼルですか?(><)それはガソリン食いますね、、(><)

絶対やらないは信用ならないですね、、仮にあざの写真で慰謝料や離婚理由になるとしても、旦那様のお母さんが見ていたことはあまり信用出来ないです(><)結局自分の子供が可愛いのでは?と思います。

すみません。知恵になりませんが、無事に離婚できる事願ってます😢

ゆきゆん

殴られても一緒にいるってすごいですね!彼はあなたのことが好きだからって言ってますが、本当に大切に思う相手を殴るでしょうか??言葉で伝えようとしませんか?
今後も殴られるかもしれないし、お金もないし赤ちゃんも殴られるかもしれないですよ?もし打ちどころ悪かったら死んじゃうかもしれないです。
まむさんことを大切にして困らせない人と幸せになってほしいです。

• まる

まる

殴ったあとに優しくなる典型的なDVでした。

それやられると可哀想とかおもってしまうんですよね。ある意味洗脳です。

今はそんな事されても考えはかわりません!

• 6月28日
かなピンママ

DVや浮気での離婚になると、かなりの証拠がないと、慰謝料を取るのが厳しかったりします😓
警察の通報記録とか多いと、DVの証拠になるし、病院の診断書があれば、慰謝料はガッツリ取れます。
浮気の場合だと決定的な写真がない限り難しくて、例えば浮気した女と旦那さんが行為したであろうな写真があれば、弁護士に相談したら旦那さん一発アウトです✨✨
DVは治りませんので、早くその旦那さんから離れて、すぐさま法テラスに相談に行くなりして離婚した方がいいですよ。
また暴力受けたら、子供を連れて、警察に逃げて通報してください!情に負けて、被害届を出さないとか絶対にしないでください。被害届を出して、すぐに実家に帰って、離婚準備にとりかかってください。
DVする人はさみしいとか言ったり、暴力を振るってごめんとか言いますが、口だけです。あなたのことなんて、なんとも思っていないし、愛してなんかいないですよ。愛していたら暴力なんか振るいません。
こんな馬鹿に騙されないよう絶対に逃げてください‼️

まる

浮気は旦那と仕事の先輩のLINEで、女ホテルに連れ込んで2かいやった。清楚系で可愛かったです~みたいなスクショがあります。

ありがとうございます!