※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
妊娠・出産

出産時に一人でタクシーで病院に行くのが不安で心細いです。旦那や義両親には頼りたくない状況です。実母は遠くにいて、助けてもらう予定です。

ひとりで出産した経産婦さんはいますか?
旦那の仕事の都合上、仕事に出てしまうと早退するのがなかなか困難なので最悪ひとりでその日を迎えてしまうかもしれなく少し心細いです。
実母は遠く離れた地元にいて出産したら来てもらう予定でいて、義両親は隣に住んでますがあまり好きではないので分娩時に来られるのは嫌なんです。。
ひとりでタクシー呼んで病院行って辛い時間過ごせるか不安です(>_<)

コメント

はるな

まだ出産してませんが、上の子が幼いので、夜中に陣痛きたら一人で病院いって産む予定です!
昼間だったら親にみてもらって立ちあいか、一時保育に預けて立ち会い予定です。
陣痛来たら上の子はどうされる予定ですか>_<?

• エム

エム

私は初産なんです(*^^*)
    上にお子さんいると色々と大変そうですよねぇ。
    頑張って下さいねっ!!!

• 11月19日
りくさらママ

上の子の時は車で連れて行ってもらって初産婦は時間がかかるからとみんな帰り1人で耐えて1人で産みました、意外と早くお産が進み誰も間に合わず(笑)二人目の時は母と二人で検診に行ってる時に陣痛が来たのでそのまま入院、陣痛室までは母も一緒でしたがまだまだ余裕だったし上の子の保育園のお迎えを頼んで帰ってもらい旦那に陣痛来たから~と陣痛室から電話、みんな来た時にはもぅ産まれてました😅どっちも1人で耐えてましたが意外と1人の方がよかったりしますよ(笑)陣痛が来たからと言ってすぐ産まれるわけではないので焦らず頑張って下さい😌

• エム

エム

二人のチビちゃん、おひとりで出産されたんですね!
    確かにひとりの方が気楽?だったりするのかもしれませんね♪
    先生や助産師さんがいるんだし^o^
    それにしても安産で羨ましいです。
    私も安産だといいなぁ。
    りくさらママさんを見習って焦らず頑張りますね( ^ω^ )

• 11月19日
  • りくさらママ

りくさらママ

一人は気楽で良かったですよ~(笑)旦那がいてもきっと役にたたないし、いざ陣痛が始まると女は強し母は強しでなんなくこなせちゃいます、もうすぐ会えるんだ~と思ったら頑張れちゃいます(^^)助産師さんもサポートしてくれるので大丈夫🎵赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)安産祈ってます🎵

• 11月19日
  • エム

エム

いざという時女性は本当に強いですもんね☆
    とっても参考になりました♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 11月20日
はるまんじゅう

一人で出産しました。
私もm.a.i00さんと同じように実家は遠い県外、義母は現役で働いております。
主人は一度出勤したら1週間は帰らない仕事だったので立ち会いは運が良ければ…程度でしか考えていなかったので一人で産む覚悟はしていました。
幸い破水から始まったので陣痛の痛みに焦る事無く冷静にタクシーを呼びそのまま入院。そして朝一の破水から出産まで7時間でしたので実家や義母に全く連絡する事無くの誕生だったので「産まれたよ!」と突然メールしたので拍子抜けされました。
始まってしまえば母は強し!結構冷静に対処出来ますよ♡ご主人がいても必ず役に立つとも限りませんしね(すみません…)
うちの主人は絶対役に立たないと思っていたので私は一人が身も心も楽でした。
あともう1ヶ月もすれば赤ちゃんに会えますね(*´∀`)♪しっかりお産を楽しんでください!影ながら応援しています。

• エム

エム

ご主人さまのお仕事大変ですねぇ。
    運が良くないと立ち会えませんもんね(>_<)
    とっさの冷静な判断→安産すごいですね!!
    本当に母は強しですね☆
    確かに主人も初めてだし、居ても必ずしも役に立つとは思えません笑
    ひとりだったらイラつく事もないだろうし笑
    だんだんひとりで産む決意が固まってきましたよ♪
    気楽に楽しめるよう頑張りますね!
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 11月19日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

絶対大丈夫ですよ~!誰一人として楽に産んだ人はいません(*´-`)
    あとは赤ちゃんのタイミングにm.a.i00さんが合わせてあげるだけ。始まってしまえば止める事は出来ないので産むの一択のみです(笑)

• 11月19日
  • エム

エム

そうですね、みんな辛い思いをして大事な大事な赤ちゃんに会えたんですもんね♡
    始まったらもう最後!笑
    頑張ります!笑
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 11月20日
マリちゃん♪

朝方旦那が仕事へいく時に
車で送ってもらい
分娩室に入ってから連絡つかないのを心配して
病院まで来てくれたんですけど
陣痛中でそれどころじゃなくそのまま一人で産みました。笑

• エム

エム

まだ産まれたばっかりですか?
    おめでとうございます♡
    心配して来てくれた旦那さまは拍子抜けしたでしょうねぇ笑
    やっぱり母は強し♪
    子育て楽しんでくださいね!!

• 11月19日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

今生後21日です♪
    送ってもらった時陣痛来てないときに笑ったりしてたんで旦那はまだまだだな。って思ってたみたいで連絡なくてビックリって言ってました。笑
    これからですねー♪がんばってください♡

• 11月19日
  • エム

エム

うわぁぁ♡可愛いだろうなぁ♡
    これから寒くなりますから体調には十分気を付けてまだまだ安静にしててくださいね!!
    ありがとうございました(^ー^)ノ

• 11月20日
まゅみ

旦那が漁師なのでいないので今回もほぼ一人の可能性大です>_<
四番目の時も一人でした。後はたまたま居たかな♪(´ε` )
実母とは縁切りしてるので一人て頑張ります♪(´ε` )
一人割と気を使わなく楽ですよ。

• はるな

はるな

横からすみません>_<
    一人の時、お子さんはどうされましたか?

• 11月20日
  • まゅみ

まゅみ

旦那の親が近くに居るので頼んでます♪(´ε` )

• 11月20日
  • エム

エム

旦那さま漁師さんなんですねぇ◎
    こうしてみてみるとひとりで産んだ方が結構いらっしゃって心強いです♪
    私もきっとひとりなので♪
    お子さんいっぱいで賑やかそうですね〜(^-^)
    もうすぐnewベビーちゃんにも会えるし♡
    頑張りましょうねぇ♡

• 11月20日
まゅみ

一人の方多いですね♪(´ε` )私も仲間が居ると思うと心強いです♪(´ε` )
お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜♪(´ε` )
初産で不安もありますよね>_<看護師さんたちがサポートしてくれるので大丈夫ですよ〜♪(´ε` )

• エム

エム

思っていたよりずっと多くて本当心強いですよね^o^
    色々考えすぎて不安になってましたが前向きに頑張りますね🌟
    ありがとうございました♪♪

• 11月20日
  • まゅみ

まゅみ

いえいえ♪(´ε` )私も頑張ろうと言う気持ちが増しました♪(´ε` )

• 11月20日
ちゃん

里帰り出産だったのですが
里帰り先が嫁ぎ先から遠いので
立会いはしませんでした( ´•ω•` )
最初は不安だったのですが
陣痛が強くなるにつれそんなこと考える余裕もなくなり...(笑)
分娩中は必死なのでいままでにないくらい酷い顔だったと思うのですがそんなところを見られなくて逆に良かったかな?とかポジティブに考えています(笑)あと私の場合助産師さんが2人付いてくれてて呼吸法とかいっしょにやってくれたのできっと旦那の立会いより心強かったです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• エム

エム

そうですよね、陣痛が進むにつれて他の事なんて考える余裕なくなるでしょうね(>_<)
    私もヒドイ顔になるだろうし笑
    見られたくない笑
    助産師さん達にはかなり助けられそうですね♪
    もう不安はなくなりました♡
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 11月20日