※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のてっぺんのつなぎ目の骨がポコッと出ているのは、生後4ヶ月の赤ちゃんによくあることですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭のてっぺんの中心のつなぎ目の骨がポコッとズレてるみたいに出てるんですが、赤ちゃんはなるものですか?
大泉門のもう少し上の頭頂部の中心のところです!😥

コメント

まま

うちの子もありますが、
4ヶ月検診のときも特に何も言われてないから大丈夫かなーって思ってました!

• はる

はる

よかったー!😭
    一緒の方がいて安心しました💦
    私も4ヶ月健診のときに頭触られて何も言われなかったので大丈夫かなと思いつつ、見逃しとかだったら嫌だなと思って質問しました💦
    ありがとうございます!

• 6月27日
a

私も多分おなじです。
今日不安でここに投稿したところです。
その後どうですか?
私も大泉門のちょうど上あたりで、たんこぶみたいにボコっとでてて、触ると骨みたいなかんじです。

• はる

はる

予防接種の時に病院で聞きました!
    「あ、骨のつなぎ目の重なってるところでしょ?」って当たり前のように先生が言ってたので、普通の事なんだなと安心しました✨

• 9月20日
  • a

a

やっぱり、気にしなくていいやつなんですね!
    と言っても少し気になりますが…
    けどその言葉聞いて安心しました😭

• 9月20日
  • はる

はる

ネットで調べては、早く大泉門が塞がっちゃう病気とか出てきたりして不安になって、もう気が気じゃなくて...笑
    もし予防接種とかあれば聞いてみてください✨
    先生に言われれば安心ですもんね👯‍♀️✨

• 9月20日
  • a

a

全く同じです!(笑)
    調べたらその病気が出てきて
    考えすぎになりました(笑)

• 9月20日
  • はる

はる

検索しすぎもよくないと思いながらも、心配でしちゃいますよね😂💦
    私も病院で聞くまで鬱になりそうなほど調べまくったので...笑
    お互い子育て頑張りましょ🙌✨

• 9月20日
はじめてのママリ

だいぶ前の投稿なのにすみません。私の子も多分同じ状態なのですが、その後ズレみたいなのは治りましたか?