※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omimama
お仕事

同じママの皆さんはどんなお仕事をされているのでしょうか?子どもが風邪をひくと1週間も休まなければならないことが大変です。どうやって対処しているのでしょうか?私は工場の部品配送をしていますが、パートが少なく休むのが難しいです。転職を考えています。みなさんの仕事を参考にさせてください。

私は3児の母ですが、同じママさん達はお仕事は何されてるんでしょうか?こどもが保育園に通ってる場合1人が風邪をひくとどんどん移って1週間くらい仕事を休まなきゃならない!なんて事になりませんか?(><)そんな時はどう対処してるのでしょうか?私は工場の部品配送の仕事をしていますが、パートさんが少ないので休むと厳しい職場です(><)転職を考えています!みなさんはどんな仕事をされてるのか参考にさせてください!

コメント

bluerise

9月に3人目生まれます。
父親と一緒にクロス屋をしています(^_^)
熱出してもある程度融通がきくのでその辺は助かってます。
でも現場仕事なので体力の消費が半端無いです…💦

4児のママしてます。3人目が生まれる前から4人目臨月までは靴屋でパートしてました。4人目出産後半年から現在(約1年半)はコンビニでパートしてます。
シフト制で週30時間契約です。靴屋の時は週20時間でした。
子どもが多いので、時間など融通が利くし、私が働いているコンビニは人間関係も良いので、とても助かってます。
靴屋に戻らなかった理由は、人間関係は良かったのですが、従業員が少なく、急な体調不良で欠勤早退した時など代わりがなかなか見つからなかった事が多くて、復職するのが逆に迷惑になると思ったからです。

現在は子ども達が体調を崩したりする事が減ったので、地味に正社員で働ける所を探しています。(安定した収入を得たいし、子ども達のために貯蓄したいので)

なぴまる

病院勤務のリハビリ職です。フルタイムで働いています。復帰してしばらくは早退はしょっちゅうでした💦あとは病児保育を活用して、できるだけ仕事は出るようにしていました!
正直、どんな職業か?にもよりますが、どんな職場環境か?周りの理解があるのか?……が、かなり重要な気がします💦