※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコママ
子育て・グッズ

母乳を拒否する赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶は楽に飲めるという情報もあり、母乳でのつながりを感じられなくて悲しい気持ちです。助言をお願いします。

三日前から急に母乳拒否始まりました。
母乳のあとにミルクを80cc飲ませていたのですが、母乳飲ませようとすると鳴き始め、ひっくり返って泣き叫び飲んでくれません。哺乳瓶だとゴクゴク飲みます。母乳で親子のつながりも感じていたのに何だか悲しくなります。調べたら、哺乳瓶の方が楽に飲めるので母乳を嫌がる子がいるとありました。どなたか助言頂きたいです。お願いします❗

コメント

ちゃぴママ

うちの子も同じ頃になりました🙄💦なんだか自分を否定されてる気がして悲しくなりますよね😭めげずに続ければまた飲むようになりますよ😊✨うちの子はおっぱい星人に戻りました!

• ピーコママ

ピーコママ

ありがとうございます❗
    今の方法で続けて様子みてたらいいですかね?ちょっとくじけてミルクだけにしようかと思ってみたりもしましたが母乳続けたいです✨

• 6月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私はとりあえずおしゃぶり使うのやめたのと、母乳飲まないからすぐミルクあげるのもやめました😊時間見て、もう限界だなってなるまでミルクあげないでひたすら母乳チャレンジ→ギャン泣き→落ち着かせるを繰り返してました😂かなり心折れそうになりましたがやっぱり寂しいから吸ってほしくて😂そして今はおっぱい星人に戻りましたが今度は哺乳瓶拒否と戦ってます!笑

• 6月27日
  • ピーコママ

ピーコママ

一度試してみたけど、ギャン泣きに耐えられず根負けしてミルクあげてしまいました💧でも負けずに戦ってみます❗ありがとうございました。

• 6月27日
R.mama ⑅⃛

うちも同じです!!
なんで!!ってなりましたが諦めて完ミにしました😅

• ピーコママ

ピーコママ

ありがとうございます。今、完ミにしようか迷ってます😰

• 6月27日