※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースを着せているが、下に何を着せたらいいか悩んでいます。夜は足元を留めないコンビ肌着をパジャマとして使ってもいいでしょうか?

夏場の服装についてなのですが、既に新生児の頃のコンビ肌着はパツパツで着れません。

最近昼間は薄手(メッシュ?)の生地のロンパース?プレオール?を着せているのですが、下には何か着せた方が良いのでしょうか?

短肌着は50センチですが、足の部分がないのでまだ着せれます。

夜はコンビ肌着を着せて足元を留めない状態のものをパジャマとして使うのは変ですかね?

みなさんどのようなものをこの時期に着せているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゅん🖤

コンビで足元止めないとお腹でちゃいそうな感じするので、ボディ肌着1枚で着せてます✨

ゆんゆん

コンビで足元止めないとお腹冷えるので、どうしても着せたければパジャマのゆったりズボンを履かせた方がいいと思います。

半袖ボディ&かぼちゃパンツや、メッシュのノースリーブの上にチュニックやワンピース着せたりしています。

nyan

うちも新生児サイズの50は、お腹周りがぱつぱつになりました。かろうじて50-60着られてます。短肌着も50は着るのやめて、50-60着せてます。
今のサイズは60,60-70などです。
日中はボディタイプ肌着やコンビ肌着で、お出かけの時はノースリーブ短肌着に、ロンパース着せたりしてます。

うちも夜は短肌着だと動くとお腹見えるので、コンビ肌着着せてます。
もしくはボディタイプ肌着やメッシュ素材の肌着などですね。
寝るだけなので、パジャマとしても変じゃないと思います。

UNIQLOのエアリズムのノースリーブボディタイプ肌着、汗かいてもじとっとしないのでいいですよ😌

きゃらめる

ノースリーブの短肌着なんてあるんですね!それならロンパース着せても肌着が見えなくていいですね!

短肌着よりコンビ肌着ならお腹までめくれることがあまりないですし家ならいいですよね!笑

ユニクロの商品検討してみます♪