※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
子育て・グッズ

卒乳中で乳房が張って痛い。絞ると一時的に楽になるが、また張る。この繰り返しで困っている。乳房の張りを和らげる方法を教えてください。

卒乳するために今オッパイやってないんですけど私のオッパイが 張って痛くて絞った方がいんですかね(T-T)
絞ったらまた張ってそれの繰り返しで(*_*)オッパイてどんなしたら出なくならるますかね!?(´・ω・`)

コメント

めいち♡ᐝ

張って痛いときは絞っていいみたいですよ!

でも、痛みが和らぐ程度に少しだけが良いと言われた気がします!

• しいちゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ありがとぅございます(*^-^*)
    試してみますねぇ~(*^^*)

• 11月20日
5momo

母乳、お疲れさまです♥︎
痛みがなくなるていどまでしぼった方がいいと思いますょ^ ^
飲ませている時ほどたくさんではなくて、少しずつ回数や量を減らしながら♥︎
オッパイを温めるとたくさん出てしまいますから、冷たいタオルなどでオッパイを冷やすのもイイかも?乳腺が詰まると大変で、高熱が出たりもします。

参考になりましたぁ~(^_^)無理しない程度に頑張ります♪

• 11月20日
はるまんじゅう

初めまして!
私はおっぱいのトラブルが無かったので周りからの情報なのですが、やはり絞ると授乳されたと脳が考えてまたおっぱい作られるみたいです。
どうしてもしんどい時はおっぱいの根元(伝わりますかね?膨らみ始めている部分)を優しくほぐす感じで押さえてあげると良いようです。
ヒドいと熱が出たりするようなので早めに楽になれば良いですね♡

試してみますね("⌒∇⌒")
    頑張りますね♪

• 11月20日