※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

過去に流産経験あり、不育症検査でプロラクチン高め→治療して妊娠成功。次子授かりたいが再検査必要か?27日の検診前に相談。

一昨年2回稽留流産となってしまったため、医師にも勧められて、去年不育症検査しました。
検査できるものは全てし、結果、
プロラクチンが少し高め。と言われて
テルロン処方され、飲み始めると数値よくなりました。

そのおかげか、今お腹にいる第一子は順調に育ってくれています>_<

現在自信、35歳ということもあり、
なるべくすぐ2人目授かりたいと願っているのですが、産後生理落ち着いたら再度プロラクチンなどの検査受けたほうがいいのでしょうか?!

次回の妊婦検診27日で、まだ日にちがあるなか気になってしまったので
こちらで質問させていただきました>_<💦

コメント

すず

先生に相談した方が確実でよいと思いますよ。

完母で考えてるならプロラクチンは下がらないので高いままで維持すると思いますし、早く授かりたいなら断乳して生理を再開させたほうがよい気がします。
私は完母でも半年で生理再開して妊娠しましたけど^_^;
私も2度稽留流産、一度化学流産してます。それと潜在的な高プロラクチンといわれてます。

流産の原因も人それぞれなんでプロラクチンが高いのが一番の原因ともいえないですが、染色体異常が一番の要因だと言われてます。
まずはお腹の子を無事に産んであげてくださいね。

• ようこ

ようこ

回答ありがとうございます>_<
    はい!27日の検診のときに医師にも聞いてみる予定です⑅◡̈*
    うちの病院が、母乳育児にかなり力を入れているのですが、
    そうですよね。
    完母だとプロラクチン下がらず高いまま、ですね>_<
    2度稽留流産、一度化学流産、
    という経緯もすすがぜひろたんさんと同じで、
    話聞けてよかったです!
    ありがとうございました(T_T)

• 11月19日