※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
子育て・グッズ

エルゴ360を使っている方、ブラックを使われている方、色落ちなどの経年劣化はありますか?第二子出産に向けて購入を検討しています。

エルゴ360を使っている方いらっしゃいますか?
第一子の時にはエルゴオリジナルを使用していましたが、主人がだっこしてくれることも多々あり、その度ベルト調節が面倒なので2つあってもいいな〜と思っていました。
第二子出産に向けて買い足そうかと思っています。
使用感はいかがですか?
デザイン的にカラーをブラックにしたいのすが、経年劣化(色落ちなど)が心配です。
ブラックを使われてる方、色落ちなどありませんか?

コメント

ぐるかた

私も同じような事からエルゴの360グレーとオーガニック持ってます。
ブラックは色褪せもそうですが服やブランケット等の繊維とかが目立つと言う感じです。埃とか着きやすい素材なので気にならないなら大丈夫かと。
お店の方もネットの口コミでもその様な事をあげてる方もいましたが、人気色なので人によると思います。

外すときマジックテープなので煩いですが、エルゴより安定性があります。腰の負担も楽です。

子供も前向きに抱っこ出来るのもいいですね。若干、前向きから普通抱っこに直すとき足の調整が面倒臭いので直ぐに出来ないところが不便です。
あと、旧エルゴの方がコンパクトに持ち運べます!!

私の個人的な意見ですが、抱っこのし易さは旧エルゴの方がやり易かったです。慣れなのかもしれませんが…
なんとなく、赤ちゃんのお尻の包まれ方とか深さ?幅が広いのでやり易かったですし赤ちゃんも抱かれやすかったのかと…(笑)

二つあると違いやそれぞれの良さがあるので比べる楽しさもありますよね!!

meri

ありがとうございます!!
やはり埃等目立ちますよね。。オリジナルのブラックを使われてた方が、中から綿が出てきてそれが目立つと言っていたので気になっていました。デザイン的にはオールブラックが好きなのですが諦めます…!、

マジックテープ、安定性があるんですね〜!やはり店頭で試してみたほうがいいですね。

前向き抱っこに憧れていたので笑
やはり魅力的です!
そうなんですね〜!一般の方のエルゴ360の前向き抱っこの写真見ると、どうもお子さんの足が心配になります笑、、
首が座ったあたりで実際に店頭で試してみたらいいのかな。

ありがとうございました!、
参考になりました(;_;)♡