※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜寝ない。上の子はお風呂後に授乳で寝てくれたが、今は苦労している。この時期の寝かしつけ方法を教えてください。

生後1ヶ月の息子、昼間は授乳をしてスリングにいれてトントンしていると寝ますが...

夜になると授乳してもスリングにいれてトントン歩き回っても目がぱっちりで全く寝ません!昨日は、寝かしつけに4時間もかかりました(><)

こんなにも寝ないの!?(><)っていうくらいでした...

上の子は、お風呂上がりの授乳をしたらそのまま寝てくれていたのでそこまで寝かしつけに苦労はしていなかったので、この時期どうやって寝かしつけをしたら良いのか分からないので教えてください。

コメント

ミント

うちも最近になって9時10時に寝てくれるようになりましたが、それまでは夜中の2時ぐらいまで寝てくれませんでした💦
寝かしつけというか環境を変えました。
電気を暗くしてテレビを消すようにしたら寝てくれるようになりました!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

夜中の2時は、しんどいですね(><)
    うちも少し環境を変えてみます🙏

• 6月28日
たあぼー

我が家は生活リズムがわかるよう、大人たちの生活リズムを変えて、9時には部屋は暗くしてオレンジのミニ電気だけつけています!静かなところで暗くていとこで、ウトウトしてくれる回数が増えてきました(^^) まだまだリズム作り大変ですよね。頑張りましょう!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

リズム作るの大変ですよね😅
    気長に頑張ります!

• 6月28日
TEN

うちも1ヶ月なったあたりからお風呂上がりミルクあげても1時間くらいで泣き出しおっぱい欲しがってそこから2時間くらい全然寝てくれません、皆さん同じような悩み抱えてたんだと思いすこしやるきでてきました😆

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私も同じ悩みを抱えてる人がしって心救われました(><)

• 7月1日