※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

木津川市梅見台に住んでいる方が、保育園の情報を教えてほしいです。クルマで行ける場所が希望です。

木津川市梅見台に住んでいます。

保育園の情報をおしえてほしいです!
ここオススメや、行ってるかたなど、
もともとの出身じゃなく、無知で不安ですが、
そろそろ保育園も考えたいです!

クルマで行けるところが嬉しいです!

コメント

🔰

みのり園は新しい保育園なのでとても人気ですよ!保育園も綺麗でセキュリティもしっかりしてます!園庭は広くないですが楽しそうに遊んでいます(^^♪先生方も優しく子供としっかり関わってくれてるので安心して預けてます!私も元々出身が木津川でないので無知ですが…🤣

• yp

yp

そうなのですね!調べてみます(o^^o)
    人気だったら、入れないかもしれまさんね(´・д・)

• 6月27日
  • 🔰

🔰

私もこっちにきて2年なので分からないことだらけだったので市役所に行って家から近い保育園を教えてもらい見学行ったりしました!みのり園は人気なので私も初めは待機児童になりました😳たまたま辞退する方がおられたので入園できました😂

• 6月28日
じゅんくんとスバル

親戚が梅美台に住んでいて、子どもが藍咲学園行ってます😄ここのこども園、確か出来て今年度で2年目ですかね?だったと思うのですが、親戚の子どもは、昨年度の開園からずっと通っており、毎月のお誕生日会でケーキがみんなに出るらしく、それを毎月楽しみに通ってます😁(笑)
今年度はどうかわかりませんが、昨年度の開園時は、ストックの紙オムツなくなって忘れたりしたら、園のやつを買い取りになるみたいなのですが、紙オムツ1枚が100円やって高くて驚いたと言うてました😅(笑)
スクールバス出ているみたいですが、自宅前にバスも入れる広さなのですが、自宅前までは来てくれないらしく、少し通りに出た所まで行かないといけないみたいです。これは人によるかもですが、親戚宅は、梅美台でもかなり園から遠い側(梅美台の端っこ、すぐ南の道挟んで奈良)だからかもしれないです。

• yp

yp

詳しくありがとうございます😊調べてみます!

• 7月1日
なーふ

お子さんの月齢同じですね❣️
うちは現在州見台さくらの待機中です。
さくら、みのり、さくらの森が私が申し込んだ時には待機ありました。
梅見台のピンクの保育園は規律第1と厳しめで、何でもチャレンジしたいタイプの友人の子はなごみに転園していました🤔
なごみは習い事?とか結構させてくれるそうで良いらしいです。
昔ながらの保育園なら木津保育園、南加茂台とかですかね〜この辺りは布おむつじゃないかも?
加茂のいづみも評判悪くないです✨
藍先は幼稚園系だったかな?さくらの森もかなり評判良いですが少し遠いですね💦
梅見台のお家保育も認可にむけて頑張っているそうです😳