※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

離婚を決意したが、実家にいる女性。両親に話せず悩んでおり、子供のことも考えるが、離婚が正しいのか揺らいでいる。

はぁ〜もう嫌だー。
離婚決意して、旦那も離婚でいいと言っています。
訳あって里帰りのまままだ実家にいます。両親にだけはなかなか言い出せなくて…アパート戻って夜中に帰ってきてからずっといるので、何かあったという事は分かってます。でもさっき母に、仲直りしないの?と言われ、パパとママずっと喧嘩してて息子くんどうしたらいいのかねぇこんなに大きくなったのにねぇと息子に話しかけてました。
嫌なんだもん…と言ったら、嫌いになったの?と言われ無言に…涙こらえるので必死で(°_°) もう本当に母とそういう話すると泣けてくるので嫌です。また離婚の話とか何も話せませんでした。離婚しない方がいいのかなぁ…でも本当に頭おかしい義両親と関わりたくないし、旦那もこれまで何回もハメ外してるし、私が我慢しても同じことの繰り返し、ずーっと振り回されて辛い思いする。それでもやっぱり子供には父親いた方がいいのかなぁ。 もう毎日毎日夜中に悩んで色々調べて周りにも、離婚した方がいいと言われ…自分でもそう決心したのに、揺らいでる自分😞

コメント

としたろう

迷っているなら、もう一回努力するべきだと思います。離婚は考えようにはいつでもできますから

  • ゆん

    ゆん

    旦那とはうまく生活できたとしても、あの義両親のことを考えると本当に病みます…旦那も味方してくれなくて仲良くしての一点張りで、嫌気がさして😞

    • 6月27日
  • としたろう

    としたろう

    ジジババは、順番でいったら先に死にます!それまで辛抱!!

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    死ぬ前の介護とかの事考えると本当に無理です😭

    • 6月27日
u.s

揺らいでいるなら今はやめたほうがいいと思いますよ!
後悔しても元には戻れません😔💦

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりタイミングとか大事ですよね…

    • 6月27日
はじめてのママリ

ピッピさんが辛いのなら離婚すべきですし、ぴっぴさんのご両親はぴっぴさんの幸せが大事だと思うので、話した方が案外楽になれると思います☺️💦

  • ゆん

    ゆん

    毎日毎日話そうと思ってるのに、話せなくて😭 きょうだいとかには話せるんですけどね😭

    • 6月27日
ha

多分 ご両親は言わなくても
ぴっぴさんのご様子から
もうわかってると思います。
話したら案外スッキリすると思いますよ☺️
人生の先輩として
いいアドバイスもらえるかもしれませんし
ぴっぴさんが今日は話せそう と思ったら
ぜひ相談してみてください✨

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね🙄
    頑張ります🙁

    • 6月27日
ひーこ1011

勇気を出してお母さんに話してみてください!
泣いてもいいじゃないですか!!
話すうちに自分の気持ちもハッキリしてくると思うし、背中押してもらえるかもしれませんよ!!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます頑張ります😭

    • 6月27日
らら

具体的な原因がわかりませんが、相手が関係を修復するつもりないなら別れてもいいのかも。
ただこどもを一人で育てていくなら覚悟は必要ですが…。夫婦仲が悪かったり、家庭環境悪い中で育つよりはいいのかなと思います。
旦那さまともう一度話し合って、紙に書いて問題点やお互いの希望を整理してみるといいかもしれません。

  • ゆん

    ゆん

    旦那とはうまく生活できたとしても、義両親とのことを考えるだけで病みます…妊娠中に色々あってずーっとモヤモヤしてたのに、子供生まれたら余計に感じてしまって。旦那は味方してくれなくて仲良くしての一点張りで嫌気がさしてしまいました。
    もう一度話し合うことも必要かもしれませんね😢

    • 6月27日
あまじ

ママリは、離婚押しの人結構居ますからね。
ママリにしても友達にしても離婚しちゃいなよ、と言うのは簡単ですよ。
言った所でその後の責任はその人達にはありませんからね。簡単に言えちゃいます。先ずはそこを念頭に置いてから人の話は聞くべきです。

離婚はいつでも出来ます。
一人で息子くんに不自由無く育てられますか??
手に職があり、収入の見込みはありますか?無ければ育てるのにどうしましょうか?
一人育てるのに三千万必要とされてます。宛はありますか?

二本の子供七人に一人は貧困何ですって。外からは見えませんがシングルマザーの家庭でお肉を子供に食べさせてあげれない。って話をテレビでやってますよね。

親の犠牲になるのが子供なので、子供の為に我慢するのは大事だと思います。お母さんが幸せじゃなきゃ子供だって幸せじゃない。とか言いますけど、私自身両親は家庭内別居で家族で食事をしたのは小学校の低学年でした。それでも家にお父さんとお母さんがいて、毎日お父さんが帰ってきて❗って言うのは嬉しかったし、お父さんとお母さんが話してなくても、それが普通だったからなんとも思いません(笑)

でも、どちらか居なければ運動会の時とか授業参観等親が必要な時に居ないのはさびしいと思います。

揺らいでるなら、踏ん張っても良いと思いますよ、

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、あまり流されないよう気をつけます。
    今は育休中なので、復帰したら育てられるくらいの収入はあると思います。実家も、助けてくれます。
    でも、やはり旦那といた方が、裕福になれるのは否定できません。
    確かに子供が成長するにつれて、お父さんは?ってなるのも辛いものがありますよね…
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 6月27日
☆*

とりあえずお母様に相談してみたらどうですか?、なんでぴっぴさんが嫌な思いをしてるのか。
それから離婚を考えてるって。お母様の返事で決めるってことではないとは思いますが、「別れないほうがいい」と言われることもあるだろうし「好きにしたらいい」と言われることもあると思います。
それからもう一度考えて決断してみてはどうでしょうか。
案外話したらスッキリしちゃう場合もあると思います。

父親がいないと可哀想、というのも分からなくないですが、私は一番近くで子育てをしているお母さんの幸せも大事だと思います。

  • ゆん

    ゆん

    父には妊娠中に、生まれたら離婚して、ここに住めばいいよ、あんな人達と一緒になったってお前絶対幸せになれねーから。と言われてたので…
    あとは母の意見もちゃんと聞くべきですよね…
    そうですよね…人生1回きりですし😢

    • 6月27日
れもんさわぁ

今仲の悪い状態で一緒にいるのは生後2ヶ月のお子様も気持ちを感じ取ってしまいますよ?きちんと御両親にもお話されて決意された方がいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    小さくても感じちゃいますよね😢
    ちゃんと話せるように頑張ります…

    • 6月27日
いがらし

こんばんは😃
今里帰り中という事ですが、普段の生活はどんな感じでしょうか?

というのも、私は自分の両親が離婚しているのですが、子供の前で喧嘩したり、人の文句のオンパレードだったりだったので離婚が決まった時私は嬉しかったなぁと思って...
もう二人の喧嘩聞かなくてすむんだ、って。
離婚したのは私が高校生の時でしたが、小学生の時から本当に嫌でした。
親が心穏やかかどうかって、両親二人揃ってるかよりも大事だと思います。
勿論お子さんによって感じ方は様々だと思いますが...

  • ゆん

    ゆん

    普段はたまに口喧嘩するくらいで普通です。だけど私の心が病んでます(笑)頭おかしい義両親のせいで…色々あって、会わなくてもずっと考えちゃってそれがものすごくストレスで…旦那も味方してくれなくて仲良くしての一点張りで嫌気がさしてしまいました。今まで浮気とかキレて暴れるとかも好きだったから許せたんですけど、もうキモいとしか思えないし^^;

    私の両親も、昔は殴り合いの喧嘩とか凄かったです。私はすごいストレスでした(。•́•̀。)💦

    私はきょうだいも多くてみんな仲良いし面倒見てくれるし、祖父母や親戚も近くにいて仲良いので、実家にいれば子供に寂しい思いはさせないと思います!

    • 6月27日