※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぼっと
家事・料理

年末から離乳食の時期に入るのですが、調理器具に関して質問があります!…

こんにちは!
年末から離乳食の時期に入るのですが、調理器具に関して質問があります!

今、うちにはブレンダーがあります。
離乳食もブレンダーがあれば十分だと思っているのですが、旦那は離乳食調理セットも必要だと言っています。

ブレンダーにできなくて、調理セットじゃないと作れない離乳食ってありますか?
また調理セット購入となった場合はどんなものが必要でしょうか??

よろしくお願いします^_^

コメント

ブレンダーがあるなら、茶漉しがあれば調理セットいらないと思いますよ、

• とぼっと

とぼっと

茶漉しですか!
    ちなみに茶漉しはどのような用途ですか?

• 11月19日

退会ユーザー

裏ごしするのに使えますし、しらすの塩抜きとか、納豆の粘りとりとか、ちょっとだけかつおだしとるとか。
    味噌漉しあればそれでもいいですよ。

• 11月19日
  • とぼっと

とぼっと

そういうことですか!
    茶漉しなら持ってるので使えそうですね(^O^)
    茶漉しはなかなかお世話になりそうな気がします^_^
    ありがとうございます!

• 11月19日
まなママ❤

いらないと思いますよー
わたしはブレンダーだけでいけてます。そのうちブレンダーすらいらなくなってくるし…
旦那さま何情報なんだろう?無駄遣いになると嫌だからとりあえずやってみるーでは通用しないですかね

• とぼっと

とぼっと

私もブレンダーだけでいきたいです、できれば!
    旦那のは何なんでしょうかね^_^;
    離乳食に限らずあれやこれやと買おうとする人でして…。哺乳瓶につけるシリコンの保護カバー?も買ってきててサイズ合わず使わないみたいな^_^;
    旦那と試しにブレンダーで離乳食作ってみますね!

• 11月19日
  • まなママ❤

まなママ❤

うちとにてます!笑
    でもお金がどんどん出ていくから少しずつ慎重になりました
    おかゆもブレンダー、うどんの少し短くしたいのもブレンダー、野菜もブレンダー…
    むしろすり鉢とか濾すのとか、手でやるのって果てしないですよ(;´д`)元々持ってたすり鉢使ってみたら、全然なめらかにならなくてイラッとしました…子ども泣いたりするしなるべく手早くやりたいですしね(^^)

• 11月19日
  • とぼっと

とぼっと

お金かけようと思えばいくらでもかかりますもんね^_^;
    旦那はあまりお金節約とかって考えがないみたいで…。
    すり鉢は普段あまり使わないものなのでなかなか難しいかもしれませんね!(◎_◎;)
    チャチャっとできるように頑張ります(^O^)

• 11月19日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私は今のところブレンダーでできてます◡̈♡
買って使わなかったじゃ、勿体無いので必要かな?と思ったら購入でもいいと思いますよ!

• とぼっと

とぼっと

なるほど!
    ブレンダーで試してからでも遅くないですよね^_^
    旦那と離乳食作ってみて考えてみます!

• 11月19日
ほっとみるく

私はブレンダーをもともと持っていて離乳食セットはお祝いでいただきました。
初期の頃は作る量が少ないので結局ブレンダーを使えてないです。使ってるのはお粥だけで、野菜などはすべて裏ごししてます(^^;
今のところは裏ごし器とすり鉢があればなんとかなってます♪

• とぼっと

とぼっと

頂き物だと嬉しいですね(^O^)
    確かに、初めはお粥ですよね。どっちが使いやすいかはやっぱり実際にやってみてってとこなんですかね^_^
    その二点がもし必要になったとしても調理セットまでは必要なさそうですね!

• 11月19日