※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
お仕事

正社員で20万円、土日休み、通勤30分、17時終業のホワイト企業を求めて転職希望です。理想が高すぎるでしょうか?皆さんはどんなお仕事をされていますか?

正社員
給料20万
土日休み
通勤30分くらい
仕事終了17時くらい
ホワイト企業

に、転職希望です。
理想高すぎますかね?

皆さん、どんなお仕事されてますか?

コメント

ma3

残業できるのなら全然大丈夫ですよ!
残業不可ならちょっと限られるかなぁ…

現在のスキルにもよりますね。

転職なりですよね?
ちょっと無理かと思います。
残業なしでその給料貰うとなると、そこそこの実績やスキルなどが求められるかと。
その中であれば、私は新卒で働いて正社員で残業なしで通勤30分です。

ゆいたん

他の方も書かれていますが、17時終了で土日休みとなると、かなり厳しいと思います💦
国家資格など持っていて、それを生かすような職業だと手取り20万程貰える職種もあると思います!

資格にもよりますが有資格者だったり、それなりのスキルがあって企業から求められる人で、最低賃金の高いところならいけるかなと思います。

Ayana

土日休みで割と近場で
18時ならまだしも17時で
残業なしなら無理かと。
国家資格有や公務員なら
あるかもしれませんね!

みっきー

大卒有資格者だと可能かなと思います。

兄の奥さんはそんな感じです。
育休明けの時短で16時退社って言ってた気がします(^^)

ななみ

探せばあるんじゃないですかね?
ホワイトかは入ってからじゃないと分からないと思いますが💦

私は総務ですが、定時は18時で土日祝休み、お給料は保険引かれて手取りだと19とかですかね。
ただ今は時短で17時上がりなのでその分引かれてます💦

保険会社の事務で働いてて今育休中ですが、ほぼ当てはまってます‼︎
給料は手取りですよね⁇
私は転勤族なので契約か派遣で転居してもずっと同じ業界にいますが探せば全然ありますよ😀

りか

能力あればある分、今はどんな働き方でもできると思いますよー!