※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

もーすぐ夏のボーナスですね^_^お仕事されている方はドキドキですよね💓…

もーすぐ夏のボーナスですね^_^
お仕事されている方はドキドキですよね💓
皆さんの意見をお聞きしたいのですが、旦那が毎回ボーナス◯◯円やった!と報告してくるのですが、私はいつもへーそうなんや〜。と返しています。
旦那としてはいつもありがとう頑張ったね😊と褒めて欲しいそうですが…
ボーナス貰っても家計には1円も入れないし、何かプレゼントがあるわけでもありません。
なので私としてはあまり興味がないのですが、心狭いですか?😅
何か他に言い方ってありますか?
今回もまた報告してくると思うのですが、また拗ねられても面倒なので良い知恵貸してください。

コメント

deleted user

えー!ボーナスを家計に入れないってありなんですか?🙄
私ならなら家計に入れてって言っちゃいます😂

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    それが実際にあるんですよね〜😅
    何度か言ったんですが、それは無いわ〜と言ってはぶらかされました😑

    • 6月27日
deleted user

それはボーナス貰ってきても
1円も入れてくれないなら
素直にありがとうとは言えないし
喜べないですよね😅
拗ねたいのはこっちなのに!
全然心狭くありません!

お小遣い欲しいなと言っても
くれない感じですか?💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ほんと拗ねたいのはこっちです。
    お小遣い欲しいと言ってもダメでしたね💦たまに気分が良い時は外食払ってくれますが…

    • 6月27日
🍀(24)

家族あるのにボーナスいれないんですか?狭くないと思います。家にいれない自分だけのお金を、ありがとうとは言えませんね。それで今回も自分だけいい思いするんだね😁💗たのしみだね😍って言います。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    皆さんの投稿見てたら、家計に入れるのが当たり前なんですね😅
    むしろうちは甘すぎますね。
    去年はパソコン買っててある日突然Amazonがきてびっくりしました😳

    • 6月27日
くろーばー

家計に入れないって事は、旦那さんが全て使うって事ですか?
それなのに何でお礼を言う必要があるんでしょうね😓
言ったとしても「へぇー頑張ったね」くらいでしょうか…

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    旦那の自由ですね💦
    旦那も無駄遣いしてる訳ではなく貯金もしてるみたいなんですが、
    その貯金がいつどこで発動されるのかは不明です😅

    • 6月27日
にくさかな

家計に入れないって💧なんじゃそりゃ💧ですね😅
家計に入らない収入に興味はない、あんたは遊ぶ金と時間があっていいね、こっちは…と正直に言っちゃうかも。。。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ほんとです。全く興味ないです😑
    余計な一言を言わないように我慢した末の言葉が、へーそうなんや〜なのに
    お気に召さなかったみたいです😒

    • 6月27日
(´ω`)

金額までは聞いてませんが、ボーナス入ったと報告してきたので「旅行のために貯金だね!」と返しましたw

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    旦那さんの反応はいかがでしたか?^_^

    • 6月27日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那の方が旅行すきなので沖縄か北海道のどちらかで悩んでました(笑)

    • 6月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    かかったーーー!😁
    良いですね✨◯◯のために貯金だねって言ってみようかな🤔

    • 6月27日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    子供も1人増えるので家族旅行へ行きたいし、なので提案しました🙌󾬍

    • 6月27日
ひまわり

ここは、「いつも頑張ってるご褒美だねー(*^^*)」と持ち上げつつ、子どものものや自分の欲しいものをとりあえずおねだりしましょう!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    やっぱりここはおだてるべきですかね😅最後までおだて切る自信はあまりないのですが💦

    • 6月27日
ま

旦那さんが貯金してくれてるならいいですけど自分で使ってあるなら「よかったねー!」だけ言います笑


私のとこはまだ結婚してないですけど給料日もボーナス日も全部確認しに行きますよ笑
文句一言も言わないで頑張ってるんで毎月お疲れ様と言ってはあげてます!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    貯金も僅かながらしてくれてるみたいなんですが、
    それがいつどこで発動するのかは謎です💦

    素晴らしい!やっぱ何事も共有しなくては笑

    • 6月27日
narumi

家計に入れないなんてそんなことあるのですね!😵
私も先日「旦那のボーナスじゃ!どや!」と賞与明細を見せてくれました笑
「おぉー!頑張ったね😊」
とだけ伝えておきました😋

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    それがあるんですよ😵
    頑張った頑張ったとだけ言っておこうかな……😒

    • 6月27日
はじめてのママリ

質問者様が専業主婦だったら
いつもありがとう❤お疲れ様❤って褒めといて
いつも何に使ってるのー?家族の為に貯金とかだったら嬉しいなぁ❤って感じで言います(笑)

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    専業主婦です。
    やっぱり取り敢えず褒めるべきですかね😅
    貯金もしてるみたいなんですが、昔チラッと聞いた時は欲しい車があると言ってました💦

    • 6月27日
み⋈♡*。゚

家計に入れないの意味わからなさすぎます😅😅
うちの旦那の会社はボーナス自体ありませんが、家計に入れてくれないならぽんぽこさんのとことうちは家計に響かないので同じようなもんですね🤣🤣
ボーナスはないですが毎月給料日にはいつもありがとうと言ってます☺️
3,4ヶ月休み無しとかザラなので感謝はめちゃくちゃしてます😣

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お給料はいつもありがとう😊助かりますって言ってます✨お仕事は本当に夜遅くまで大変そうなので😅
    ボーナスも全額入れろとは言わないので1万でも2万でも家計に欲しいだけなんですけどね😅

    • 6月27日
butter

いじわるですね、嫌味くさい💧そんな人褒めたくないです😖

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ですよね。自慢なら要らんわい!って感じです💦

    • 6月27日