※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が髪が多くて汗をかきやすいです。髪の多い子供を持つママさん、汗対策は何をしていますか?助言をお願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
今日で生後7ヶ月になった娘がいるのですが、
生まれた時から髪が多くて7ヶ月になった今、
髪は更に多いし長いです!
なので頭にすごく汗かきます(´°ω°`)💦
髪が多いお子さんをお持ちのママさん、
汗対策どうしていますか??
私は一応汗かいてるとタオルで拭いてあげたり
するのですが、あまり意味ないような気もして💦
是非教えていただけると助かります!

コメント

アーニー

切ったり、結んだりしてました。
こまめに拭くか、あとはうちわで
パタパタしてあげました。

  • fuyumama

    fuyumama

    結んであげると涼しいですよね!
    うちわでパタパタもしてあげようと思います \( ¨̮ )/

    • 6月27日
ぷ~たん

うちもフサフサです👧🏻笑
前髪は切りました✂️
サイドは結んでます🎀

  • fuyumama

    fuyumama

    髪結ぶ時どんなゴム使ってますか?🌟

    • 6月27日
  • ぷ~たん

    ぷ~たん


    これ使ってます✨
    ダイソーで4つ入りでしたよー👏
    写真は3つしかないですが😓

    • 6月27日
  • fuyumama

    fuyumama

    ピンクで可愛いですね😋!
    ダイソーなら安いですしいいですね🌟ありがとうございます😊!

    • 6月27日
🌻Angel Girl🌻

うちもフサフサで
なおかつ髪質がサラサラしてるので
結ぶのが難しく
ベビー用のヘアピンで
前髪はとめています😄

あとは、こまめにふいたり
うちわでパタパタしてます!

  • fuyumama

    fuyumama

    私の娘もフサフササラサラなので結ぶの一苦労です!笑
    ピンもつけたのですがすぐ取れてしまって💦

    • 6月27日
さゆり

うちもフサフサです🧒🏻
セリアの髪が絡まないゴムの100個入りのSを買って使い捨てています😄前髪を全部結んで上にお団子にしていますが、髪が汗でおでこに引っ付かないだけでも暑さは違いそうです🤔

  • fuyumama

    fuyumama

    100個入りたくさん入ってていいですよね\( ˆoˆ )/🌟
    おでこ出してるだけでもやっぱり違うんですね☺️

    • 6月27日
あやぽん

うちの娘もフサフサで眉にかからないよう一度切りました。でも汗をかくと髪を濡らしたかの様になるので、こまめにタオルで拭いたり、うちわであおいでます😊

  • fuyumama

    fuyumama

    こまめに拭くことも大事なんですね😋!意味ないと思ってましたけどこれからもこまめに拭いてあげようと思います\( ˆoˆ )/

    • 6月27日