※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘が9ヵ月になり、離乳食を3回にする予定ですが、ミルクはどうしたらいいか悩んでいます。フォローアップミルクに変えるべきか、すこやかのままでいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
現在9ヵ月になる娘の子育て真っ最中です。

質問なのですが、
来月9ヵ月を迎え、様子をみつつ離乳食を3回食に
する予定なのですが、現在娘は7キロちょっとの混合ですが
3回食になった場合のミルクもしくはおっぱいとゆーのは
どのようになるのでしょうか?
今はすこやかを使っているのですが、フォローアップミルク?
に変えるべきなのでしょうか?
それとも、体重もまだ少ないし今はまだすこやかのままで
良いものなのか‥
もう、すこやかも残りわずかなのですこやかを
買って良いものなのかどうするべきなのかわからず
悩んでいます😭
皆さんの意見やアドバイスをお願いします(;ω;)

コメント

チポメイ

フォロミは牛乳の代わりと聞いて、1歳過ぎてからフォロミとミルク併用にしてます(^ ^)1歳まではミルクでいいみたいですよ。

ほぼミルク育児で、三回食+ミルク食後に三回だけでしてました(^ ^)

• あゆむん

あゆむん

あ、そうだったんですね!
    普通の粉ミルクとフォローアップミルクの違いがよくわからなかったのですが、それでしたら無理に変える必要はなさそうですね( ˊᵕˋ )!
    食後のミルクだけで足りるようになるんですか😳⁈
    ちなみに麦茶や白湯を全く飲んでくれず、お風呂上がりとかにミルクやおっぱいをあげていたのですが、それも減らした方がいいのでしょうか(;ω;)?

• 6月27日
  • チポメイ

チポメイ

とりあえず1歳まではミルクでいいと思います(^ ^)
    三回食にしてからは食後のミルクだけで足りてるみたいです。育児本にはミルクのみなら1日2回 200mlずつ、毎食後なら80〜140mlで良いと書かれてて。もちろん個人差はあると思いますが。

暑くなってきてるのでお茶やお水が飲めないとなかなか減らせれないですよね(^◇^;)練習しつつ飲めるようになってきたら少しずつ減らすでもいいと思います!まだまだミルク、おっぱいたくさん飲んでて全然いいので*

• 6月27日
  • あゆむん

あゆむん

返信遅れました💦
    なるほど!その頃になるともう食事で栄養がとれてくるんですね!
    そーなると離乳食も考えてあげなきゃですね😭💦

そうなんですよ(´・・`)
    気分屋なのか飲んでくれたり飲んでくれなかったり‥でも基本的にストローで吸っても全て出しちゃうんですよね😱りんごジュースとかなら飲むんですけどあんまり慣れさせたくもなくて‥

• 6月30日