※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りで泣いて困っています。寝返りの対処法を教えてください。

生後4ヶ月半です👶寝返りが始まって、元に戻れず泣いちゃいます😅元に戻しては泣き、それの繰り返しで、クタクタです😱
みなさんは、どうでしたか⁉️何かいい方法はありますか⁉️😅

コメント

ゆい

うちも寝返りしたてはそうでしたよ(笑)あたしは疲れると言うより笑えてきました(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

同じでした。戻しては泣き戻しては泣きの繰り返しでした(>_<)笑

京

その頃はそんな感じでした😅

ままり

寝返りしはじめはそうでした💦
疲れましたけど、少しの間なので付き合ってあげましょ🌼

ゆん

今まさにおなじ状況です!
1週間くらい経ちましたがクタクタですよね💦
もう諦めて好きなだけ寝返りさせて戻して泣いてを繰り返してます。
夜中の寝返り⇨覚醒は勘弁してほしいですが(^◇^;)

まはる

うちもそうでしたー
寝返りから1ヶ月くらいで寝返り返りマスターしました。
なので、あと少しですよ〜

疲れて泣いてるのでなく、思い通りに動かないよーって泣いてるようなときは、ある程度頑張れーって横で応援してました。
頑張りすぎてわけわかんなくなってるなーみたいなときは、戻して手遊び歌とか絵本とか読んで落ち着かせてました😅

でも寝返り返り覚えるとどんどん転がってっちゃうので逆に大変になった気がします(笑)。

りんご

3ヶ月半で、寝返り初めて未だにそんな感じです。寝ている時だけペットボトルでおさえています

まま

必死で可愛いですよね😁💕
1人遊び中にご飯作ってたら寝返り返りできず泣いて知らせてくるっていうのを何度も😁
いつの間にか寝返り返り出来るようになって、なんだかあっという間でしたよ☺️
息子くん頑張ってるので、見守ってあげて下さい😌

ゆー

うちも、そうです!
前に同じ悩みで相談させてもらいました😅
目を離せないし家事が進まないし、疲れますよね。
うつ伏せの状態に慣れてきたのか、泣かずにいる時間が長くなったような気がします。
付き合うしかないですよね😅
今も結局泣きますけどね💦

きー

わたしも全く同じ状況です😥
阻止するためにクッションとか置いたらそれにも怒ったり...最後の方は泣きながら寝返りしてます。笑 寝返り返りができるようになると自分でころころ遊べるかな?と思って、ころんって倒れる練習してますが、やっぱり自然に覚えるものなのかなかなか習得は難しそうです💦
がんばりましょう〜💪😂

ぱん

我が家も真っ只中です。
おとといくらいから始まり質問させてもらったところです!本当にクッタクタです。笑
蹴り進みも激しいのでマットからいなくなってしまい、戻したら寝返る→戻れないから泣くから元に戻すor蹴り進むからマットからはみ出る前に元に戻すのエンドレスです。。
寝返りマスターできるまでお互いがんばりましょう!