※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近左目だけ一重か奥二重になりました。浮腫みが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

二重から一重になることってありますか??
ずっとくっきり二重だったのに二、三日前から左だけ一重か奥二重になりました。
生まれた時も浮腫んでたため一重っぽかったです。
最近うつ伏せで寝てしまうことがたるので浮腫んでるせいでしょうか??同じような経験された方いますか??

コメント

えるる

あります!私もくっきり二重ですが寝過ぎたりして浮腫んだら午前中だけ奥二重になります😂
浮腫が酷い時期はアイテープをしたまま寝てます✨すると朝起きてもぱっちり二重のままです!
あとはパチパチ何度もまばたきして目蓋を鍛える体操をするとマシになりました😊

• えるる

えるる

赤ちゃんのお話ですかね?😅私自身の話ですみません💦ただ二重→浮腫んで一重になるっていうのはたまにある事ですし、またしばらくすると元に戻ると思いますよ☺️

• 6月27日
  • りんご

りんご

わかりづらくてすいません💦
    赤ちゃんの話です😅
    でも二重でも寝起き一重になったりしますよね!!
    ありがとうございます☺︎

• 6月27日
とらきち☆

赤ちゃんですか?
赤ちゃんなら、まだコロコロ変わるからわかりませんねー。

私の希望は二重だったので、一時的に一重になったときまぶたを軽く押したりしてました(^o^;)

今はくっきり二重です❗

自分も体調悪いときは一重になります。元々が二重なら戻したいなら一時的だから二重になると思いますよ😃

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    赤ちゃんの話です!!
    二重の遺伝子が一重になることがあるのか一時的なものなのか気になったんです😊

• 6月27日
みっちょん

下の子がいままさに同じ感じです!
うつ伏せ寝もあると思いますが今は体重もまだまだ増えているからだと思います( ^ω^ )

もう少し体重の増えが緩やかになりハイハイやつかまり立ちなどといった動きをするようになるとお顔もシュッとしてまた二重になると思います😊

上の子がそんな感じで10ヶ月くらいにまた二重に戻りそれからはずっと二重です!

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    同じような状況で二重に戻ったと聞いて安心しました😊
    たしかに最近体重が一気に増えたのでそれもあるかもしれません😅
    そのうち戻ると聞いて安心しました☺︎

• 6月27日
はなまる

うちも産まれてから3歳ぐらいまでパッチリ二重でしたが、それからだんだん目が小さくなってきたような…そしてうつ伏せに寝ると片方奥二重になってたり、それが何日か続いてまた二重に戻ったりと安定しません。

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    やはりうつ伏せ寝は原因であるかもですよね!!

• 6月27日