※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
家族・旦那

ちょっと意味分からないです…。子供が38度9分の熱出して、今寝ています…

すみません、愚痴です。

ちょっと意味分からないです…。
子供が38度9分の熱出して、今寝ています。元気そうだけど、遊びに連れてく状態ではありません。
なのに、旦那、上の子は出掛けられないよねって。…は?って感じです。
確認だとしても、聞くことか?って思います。
無理でしょ、って言ったら、病院の先生安静って言ってた?だって。
あーもうイライラします!

元気そうにしてても、しばらくするとダルそうにして少しぐったりしてるのに。
ずっと一緒に居ないから子供の変化がわからないんでしょうか…。
お世話したことないからわからないんでしょうか…。

皆さんの旦那さんは、子供が具合悪いとき一人でお世話できますか?
先を見据えて、看病出来るように教えておいた方が良いのでしょうか?😑

コメント

ゆうき

ありえないですね(´・ω・`)
うちの子も先週に突発性発疹で熱が40度近くでて、旦那が遊びに行ったのでありえないって思いました(´・ω・`)
どっちか1人がいればいいやろ!みたいにいわれて、は?っておもいました(´・ω・`)
たぶん旦那1人でわ面倒見れないと思います(´・ω・`)
うちの子も40度近くの熱出してましたが動く元気わあるみたいでしたが遊ぶ元気までないこと分からないのかなって思いました

• あおっち

あおっち

お子さんの看病、お疲れさまでした😳やっぱり、感覚が違うんですかねぇ…。😡イライラしますよね😡

• 6月27日

お世話してもらったことないのでわかりませんが、難しいと思います💦

子どもが熱出すと、私より心配してアタフタしているので、それを一人でお世話しってて言うと、軽いパニックだと思います💦

• あおっち

あおっち

心配でアタフタしてしまうなんて、優しい旦那さんなんでしょうね!
    うちの旦那は心配してないのか?という発言をするので…。😑

• 6月27日
たろす

全く同じ事ありました!笑 
その日義実家行く予定でしたが、熱が出て(38℃)、そしたら今日無理よね?って。私もはぁ?ってなりました笑😂😂見たらわかるだろ😂
旦那はひとりで看病くらいできる!と言いはりますが、もしみてもらうとなっても心配ですよね😭

• あおっち

あおっち

まさに同じですね!
    なんなんですかね!?
    いちいち聞くなよって感じですよー😦

うちの旦那は一人で病院にすら連れて行けないと思います。

• 6月27日
nn62yy

できないことはないと思いますが、先日私が出張で旦那に保育園のお迎えをお願いした時に、帰宅後に2回娘が吐いたらしく、どうしよう?病院連れて行った方がいいかな?とかラインが何回か入っていました。
熱をはかろうと思ったけど体温計の場所がわからなかった、やっと見つけたけど耳式体温計の使い方がわからなかった、というありさまでした。
かなり焦ってる様子でした…

その割にはお休みの日に娘が熱を出しても、少しくらい大丈夫でしょとか言ってどこかに出かけたがります…
自分優先なんだなと思います…

• あおっち

あおっち

あーわかります!どこにあるか分からないやつ😅 

子供と一緒居る時間が短いから、感覚も違うんですかね。ほんとイライラします!

• 6月27日
なーちゃん

うちの旦那はできると思います!
わたしが悪阻がひどいときに子どもが風邪引いたので病院に連れて行ったり、ご飯食べさせて薬飲ませたり、してもらいました !
ただ完全に旦那1人はしんどかったみたいで、わたしも横になりながら旦那と子ども遊ぶののフォローはしてましたが…笑

• あおっち

あおっち

素晴らしい旦那さんですね!!
    うちの旦那に見習ってもらいたいです。
    うちのは今昼寝してます😑私の方が疲れてるのに

• 6月27日
Kiki

うちの旦那は子供の具合が悪いとLINEすると、仕事帰りにゼリーや飲み物、冷えピタを買って来てくれます。 熱があると冷やしたり、熱測るぐらいは出来るけど、夜は爆睡なのであてにはなりません。
薬を飲ませたりも出来ないです。
病院連れて行けるけど、ちゃんと症状言えるかな?と心配でお願いできないです💦

• あおっち

あおっち

色々買ってきてくれるんですね!凄いです。
    我が家は、何が必要か言わないと買って来れないです😅
    言ったとしても、ちょっとズレたもの買ってきたりして…。
    やはり任せられないですよね😦自分でやった方が早いし、良いと思っちゃいます。

• 6月27日
  • Kiki

Kiki

子供の時は買ってきてくれますが、私が具合悪くても知らんぷりです😱

• 6月27日