※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊活

生理が遅れているため、妊娠している可能性が心配です。検査薬を使うか迷っています。生理と妊娠の見分け方が分からず、緊張しています。

先生に生理が来なければ妊娠してます!と言われてから1週間になります。今日が生理予定日です。
昨日の夕方からお腹がチクチク針を刺す痛さがあり、足の付け根に違和感がありました。今日はお腹にピリピリとした痛みがあります。
あと、2日ほど様子を見て検査薬を使おうか、
迷っています。
まわりの期待もあり、妊娠していなかった場合、
ショックが大きすぎて今日、明日と緊張でいっぱいです(>_<)
生理と妊娠の見分け方が難しいです。

コメント

はじめてのママリ

今の検査薬は生理1週間ごとかかれてるものでも、当日からうっすらでも線がでますよ〜(^ ^)
わたしも無駄だと思いつつフライングしてました!
今日も基礎体温さがってないのですか?

赤ちゃんきてますように👏💓

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます(*´∇`*)
    生理、1週間後とかかれている検査薬でも当日から反応がでるのですね。

• 6月27日
akmm

私はいつも生理予定日の5日後に検査薬し、印が出たらその翌日医者に行ってました。はやく行き過ぎても内診で赤ちゃんが映らないこともあるので、焦らなくてもいいのかなと☻

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます(*´∇`*)
    そうですね。
    早く、結果を知りたいですが、先生も生理が来なければ妊娠してます!と言っていたので、もう少し様子を見てみます。

• 6月27日
  • さきちゃん

さきちゃん

おはようございます。
    昨日が生理予定日でしたが、今も生理は来てません(*´ー`*)
    いつもなら、30周期なのですが
    今回、32日なので可能性あるのかなと思っています。あと、2.3日様子を見て
    産婦人科に行ったらいいですかね?
    期待と違ってたらという不安から、
    夜がなかなか眠れません。
    結果がわかるまでは、安心できませんね(^_^ゞ

• 6月28日
  • akmm

akmm

とりあえずは様子を見て産婦人科に行く前に検査薬等でチェックしてから行くのがいいのかなと思います。
    いい結果だといいですね☻寝不足はよくないので眠れる時に眠ってくださいね☻

• 6月28日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます(*´ー`*)
    期待と不安でドキドキです。
    様子を見てみます(*´-`)
    寝不足はよくないのですね。
    出来るだけ、眠れるときに眠ります。

• 6月28日