※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べてくれず、苦痛だと感じています。口に入れても指で出してしまうことが多く、うまくいかない状況で困っています。

来月で1歳になるんですけど
離乳食、食べてくれないんですよね
口に入れて食べてくれる時もあるけど指入れて出す事が多いです。泣きたくなるくらい、うまくいかなくて…ご飯あげるの、苦痛です。

コメント

ひなた

姪っ子もそうでした!一歳過ぎるまでいちごとバナナしか食べてませんでしたよ😭一歳過ぎてから急に白米だけは何故かばくばく食べてます😂

食べないと大変ですよね😭

• ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

こんにちは*ˊᵕˋ*
    コメントありがとうございます。

まだ一緒に居たいけど、早く保育園に預けたりした方がいいのかな…と思ってしまいます。。

急に食べるようになってくれますかねぇ。。そうだったらいいなぁ…

• 6月27日
  • ひなた

ひなた

自分だけじゃ食べてくれない問題はなかなか解決できないですよね😭

姪っ子も離乳食を食べないから体重が増えず病院で注意され、母乳を割と長めにあげてました😭
    ミルク減らすと体重も減ってしまうし早く食べるようになって欲しいですね😭

• 6月27日

ゆぅーちゃんmama

ホント、私一人では解決できず…

ご飯を、しっかり食べてくれて、家の中だけで、おっぱい飲む感じになってくれたら、すごくありがたいんですけどね(ノД`)

• 6月27日
  • ひなた

ひなた

分かります分かります!!
    かと言って対策もほとんどないんですよね😭

私も離乳食これからなので不安でいっぱいです😭

• 6月28日

ゆぅーちゃんmama

離乳食、うまく進むといいですね(^^)

• 6月28日
rei

ミルクやおっぱいはまだしっかりあげてらっしゃいますか?うちもこの前までご飯になるとギャン泣きしたり口に入れたのを手突っ込んで全部出してポイしたり、コマ飯の時間がすごくストレスに感じてました。。1週間前から断乳したら、そこから見違えるようにパクパク食べだして、今ではご飯おしまいってなったら泣き出すぐらいです✋

ゆぅーちゃんmama

おっぱいしっかりあげてます💦💦
    何度か考えたんですよね。。断乳…

なんだか、断乳となると寂しい気持ちなりますね(ノД`)

• 6月27日
  • rei

rei

そうですよね、いざ辞めるともうちょっとあげればよかったかなと寂しくなってます。。けど、私の場合はどうしても薬を飲まなくちゃいけなくなり1歳前に辞めちゃいました💦
    きっと断乳したらご飯もモリモリなるかもと願って今はご飯タイムを頑張って乗り切ってください✊

• 6月27日

ゆぅーちゃんmama

断乳…ってなると、やっぱり寂しいですよね(ノД`)
    でも、それで食べるようになってくれたら、私の悩みは解決されますね(^^;

• 6月27日
えりママ

まだ母乳もしくはミルクの方が好きなのかもしれないですね(^^)

ご飯食べてくれないと心配だし不安になりますよね💦

私はあまり食べてくれない時は音楽を流しながら音楽に気を取られてるすきに食べさせたりしてます!
もちろん上手くいかない時もありますが。

少しでもご飯の時間は楽しい時間って思える様に、少し肩の力を抜いて一口食べてくれたらラッキー!あとは母乳もしくはミルクでいいや!ってくらいの方が気が楽かもしれないですよ(^^)

少しでも心配が無くなるように、市の相談窓口に問い合わせてみるとか、児童館などのスタッフなどに聞いてみてもいいかもしれないですね!

ゆぅーちゃんmama

お返事遅くなってしまいました💦💦ごめんなさいm(_ _)m

最近、私の服をめくって、自分から、おっぱいを飲みにくるようになりました(^^;食べるより、飲みたい!って感じです。

どーしてもイライラしてしまってるねで、娘も嫌だったんでしょうね(ノД`)肩の力を抜いてやってみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月27日