※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

批判中傷いりません。布ナプキンや布ライナーを使ってる方いますか?使い…

カテが分からなかったのでここで失礼します!
批判中傷いりません。

布ナプキンや布ライナーを使ってる方いますか?
使い捨てのおりものシートが合わないのがこまめに変えたりオーガニックコットンに変えてみたりしましたがかぶれてしまって(´;ω;`)
調べてみると布ナプキンがいいと出て来たので気になってるんですが実際使った感じのメリットとデメリットはどういうところだろうと気になります!
使ってる方教えてください✨!

コメント

ぴーちゃん

布ナプキン使ってますよ😄
慣れるまでは漏れたりしましたが、慣れると経血コントロールもうまくできるようになってかなりいいです!
多い日の夜と外に出る時は防水タイプ、それ以外は蒸れない6重ガーゼのタイプ使用してます☆
今は経血カップを使おうと思って購入しました!生理が待ち遠しいです。
酷かった生理痛もなくなり、量も減りました!

普通のナプキンって化学物質でてきていて、それを粘膜に直接当てるので子宮頚がんになる確率がぐっと増えてます😅ナプキンは便利だけど体には良くないんですよね…

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    経血コントロール出来るようになるんですね✨!
    ショーツは普通のものでも大丈夫でしたか?
    経血カップも気になります☺︎!
    今妊娠中なのでおりもの用で慣れてみて産後防水タイプ使用してみたいと思います💖
    生理痛が酷く寝込むほどなので産後少しでもましになれば嬉しいです!
    体に良く無いと聞いたことあります😭!子供のためにも長く生きたいので出来るところから身体を大切にしていきたいです!

• 6月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ショーツはサニタリー用にしてます😄万が一漏れた時に助かるので😄
    防水タイプはやはり蒸れが出てしまうので、多い日や外出の時だけにしたほうがいいです!普段なら普通のやつで十分です😄
    経血カップはシリコンで出来てるので安全性も衛生的にも大丈夫です🙆‍♀️

年々増える子宮ガン、ナプキンが原因ですからね😅

• 6月27日
aya

私はアトピーで肌が弱く、荒れやすいので初めから布ナプキンです😊
しかし外出してる時はナプキンを袋に入れたり大変すぎるので外出中は紙ナプキンに変えました💦
なので外出中は紙ナプキンをこまめに変え、家の中と寝る時だけ布ナプキンに今はしています。

寝る時のナプキンはおしりの方までくる大きな布ナプキンだと漏れません☺
トイレ等に布ナプキンを入れる蓋付きの密閉できるバケツを置き水と洗剤を入れといて使用済みをそこに1日溜めて、お風呂入る前等に全て洗っています!
やはり布は履いていて痒くないので快適ですが後処理が大変です😅

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    外出時はやはり大変ですよね😭💦
    生理の時はショーツは普通のを使ってましたか?☺︎
    後処理が大変ですよね(´;ω;`)毎回洗うより付け置きして1日分まとめて洗うといいんですね💕
    今妊娠中なのでおりもの用から慣れてみたいと思います✨

• 6月27日
  • aya

aya

ショーツは普通のを履いていました☺
    私は生理の量が多いので結構こまめに変えていました💦

紙ナプキン等は合う合わないありますよね😅
    一度タンポンを使った時に腹痛と嘔吐の症状が出て調べてみるとタンポンショックというのがあるようです😥
    自分に合うものが1番ですよね😊💕

• 6月27日