※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

予定日過ぎても大丈夫ですか?破水や陣痛は突然来ることがありますか?相談したいです。

39週4日の初産婦です!
予定日が6/30なのですが、産まれる気配が全くありません😂😂

先週の健診で、「子宮口はまだ閉じてるけど少し柔らかくなってきたかな〜」と言われました…!
毎日スクワットを朝晩20回、ウォーキング、昇降運動、あぐらや股割りポーズ、ツボを押すなど色々やってますが…
前駆陣痛もほとんどなし、おしるしもなし、赤ちゃんも下がってきてません( ; ; )

こんなに予兆がなければ、予定日過ぎますかね??
それとも破水や陣痛って、それまで何にもなくても急にくるものですか?💦

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

前駆陣痛なし、おしるしなしで
一人目は破水スタートで生まれましたよー(o^^o)

• ゆいすけ

ゆいすけ

破水スタートなんですね!ドキドキです!ありがとうございます😊

• 6月27日
ハリネズミ

私も1人目の時毎日頑張りましたが何も予兆がありませんでした。が、予定日前日おしるし、その日の夜中に破水、予定日ぴったりで出産しました!!
まだだね〜頑張って動いてね〜なんて言われてたのに。。。何も予兆もなくいきなりきましたよ〜(^^)
出産って本当になにがあるかわからないですからね。あと少しです(^^)楽しみですね!!

• ゆいすけ

ゆいすけ

予定日ぴったりって珍しいですよね😳!いいですね!いきなりくるのですね!ドキドキですがとても楽しみです✨ありがとうございます😊

• 6月27日
一姫二太郎ママ

あたしも何も兆候なしにきました!
あ、でもあたしの場合は、恥骨が激痛で歩けいないほどでした

でも予定日1日だけ過ぎちゃいました

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなのですね!恥骨痛もよく聞きますが、なにもありません…!でもそういうのもいつくるか分からないですものね!お答えありがとうございました😊

• 6月27日
ぷー

予定日一緒でした🙋‍♀️
私は24日出産したのですが、前日検診があってその時、子宮口は柔らかいけど閉じてるから出産に繋がるって感じじゃないね!って言われてました🤣でも、次の日の朝方いきなり破水して出産しましたよ😆
その日は前駆陣痛もなかったのであーまだまだだなって思ってました。笑
ちなみに結局おしるしなしの出産でした(^Д^)

• ゆいすけ

ゆいすけ

ご出産おめでとうございます✨いきなり破水だったのですね!ドキドキします〜!ありがとうございます😊

• 6月27日
みぃたんママ

私も予定日一緒でした^ ^
22日の内診の刺激で
23時破水
23日の24:06分に産まれました(*^o^*)

それまでお腹の張りは全くなく産まれる予兆無かったけど…
内診後張りは無いもののずっと胎動が凄くて…とにかくずっと動いてた…それで破水したみたいです!

• ゆいすけ

ゆいすけ

ご出産おめでとうございます✨内診グリグリにも期待していたのですが、なにもありませんでした〜(笑)私も胎動がすごいので、いきなり破水に期待します!ありがとうございます😊

• 6月27日
まー

はじめてだとわからないことだらけですよねー💦

私も予定日超過の40週3日までなんともなくて、このまま陣痛こなければ6日に促進剤ねーって言われてたら4日におしるし、5日に陣痛、6日の夜中に緊急帝王切開で生まれましたー😊
ほんと急に、あれ?お腹痛い、下痢かな?(汚い話でごめんなさい💦)いや、陣痛かもだからシャワー浴びてから病院電話しよーって感じでした(笑)
ほとんど運動らしい運動もしてませんでした😱お産は最後まで予想がつきませんね💦

もうすぐ会えるの楽しみですね💕

• ゆいすけ

ゆいすけ

本当に分からないことだらけで毎日そわそわです😂急にくるのですね!ドキドキしますが、早く会いたいです!ありがとうございます😊

• 6月27日
りつ

予定日同じで思わずコメントしちゃいました!!😆
わたしは早く産まれるかもねーと言われ続け今に至ります🙄
2週間前から検診の時も子宮口柔らかいし1センチ開いてると言われてるのですが、全然です😫
明日から30日の夜まで旦那が出張に行ってしまうので、今日陣痛来い!!!と思って色々やろうにもなにをすればいいのか。。。

• ゆいすけ

ゆいすけ

わ!同じなのですね😳✨
    本当にタイミングが分からなさすぎて…ドキドキですよね!一人で外に出るのはちょっと怖いので、家でひたすらスクワットや股割りポーズでテレビ見てます(笑)今日陣痛きたら良いですね!お互い頑張りましょう💪

• 6月27日
  • りつ

りつ

同じです!
    テンション上がっちゃいました🤗✨
    分かります!
    ウォーキングしようにも、1人って言うのが嫌なのと、何があるか不安なので外に出れないです笑

ありがとうございます!
    頑張りましょうね😆😆✨

• 6月27日

同じ予定日です☺私の子も産まれる気配がありません😵💦頭も下がってなくて骨盤にはまってないらしいです😱💔

• ゆいすけ

ゆいすけ

返事遅くなってすいません😢
    予定日一緒なんですね✨私も赤ちゃん下りてきてないんです…!まだまだですかね💦でも今日満月なので、ひそかに期待はしています!(笑)お互い頑張りましょうね💪

• 6月28日

退会ユーザー

もう少しですもんね!
    お互い頑張りましょう😂👍

• 6月28日