※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にコップとスプーンの練習をさせたいです。コツがあれば教えてください。

11ヶ月の息子がいるのですがコップとスプーンの練習させようとしてるんですがコツとかありますか?コツがあれば教えてください😃

コメント

ぴーちゃん

お風呂とか砂場で練習するとかなり上達しますよ😄
百均のやつとか、もう使わないミルクのスプーンを使って練習しました!
遊びで練習するのが一番です😄

• ネコ

ネコ

コメありがとうございます😊お風呂にコップ持っていって実際に飲ませるんですか?

• 6月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

コップにお水入れて飲ませましたよ😄溢れても気にならないので、入ってすぐまず飲む練習させてました☆
    うがいもお風呂でマスターしました!

• 6月27日
  • ネコ

ネコ

なるほど。スプーンもお風呂でやった方がいいですかね?

• 6月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スプーンもお風呂でやりました!
    水を移し替えるのはすごい楽しんでやりましたし、水だと落ちやすいから慎重にまっすぐ運んでましたよ😄
    そのおかげか、今はスプーンフォークで1人で食べれますし、ほぼこぼさないです☆コップも問題なく使えますよ😄

• 6月27日